わくわくの地図 | 好きな自分で生きていく

好きな自分で生きていく

自分らしく人生を楽しむための秘訣






☆:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




好きな自分で生きていく!





ワクワクすることを全部やろうと決めました!





真剣に遊ぶことで本当の自分に戻るブログです





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





『あそび塾』イベント





4/26(日) 都内十社めぐり


4/28(火) チョン先生の韓国料理教室
  


5/3 (日) 『願いを叶える曼荼羅』体験会


5/4 (月) 『願いを叶える曼荼羅』ファースト講座


5/23 (土) アチーバス体験


5/24(日) チョン先生の韓国料理教室





    ━─━─━─━─━─


~ お知らせ ~





☆ ホームページを始めました。


  


☆ サロンの詳細はHPをご覧くださいね


     http://www.asobijyuku.com




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








おはようございます。





昨日、久しぶりにワクワクの地図を書いてみようと思い


書き始めたら、当時のことをいろいろと思い出しました。





今日はその頃の自分を振り返ってみようと思います。








ちょうど1年位前、自分が本当は何が好きなのか?


本当は何がやりたいのか?わからなくなり、


模索している時期がありました。




そこで『ソース』という一冊の本に出会い


「自分が本当に好きなこと」を見つけ出す作業を始めます。











やり方としては、ワクワクというキーワードをもとに、


自分の中の本質から、人生の方向を探っていくというもの。





そこで学んだのは





☆ やるべきことではなく、やりたいことをやる





☆ やる気は無理に作るのではなく、自然に出てくるもの





☆ 能力関係なしにワクワクすることをする





☆ 上手い下手ではなく、ワクワクすることをやり続ける事こそが才能





☆ 決断は先延ばしでもOK!タイミングはやってくる





☆ やりたいことはすべてやる





☆ 優先順位の最後に幸せのカギが眠っている





☆ 他人ではなく自分の心の声に耳を傾ける







今の私は「その通り!」 





声を大にして言えますが、





当時の私は、「こんなことしてたら生活が出来ないじゃん!」





という反発の気持ちのほうが強かったですね~(*^_^*)





ここからが私の『本当の自分探し』のスタートです。







好きな場所、好きな感覚、好きな学習、好きな創作活動・・・など





一つの項目に対して思いつく限りのワクワクを





ガイドラインに沿って紙に書いていきます。





書きだすガイドラインは、





・自分に能力があるかどうかに関係なく、したいこと、好きなこと、ワクワクすることを書く。





・能力があっても興味のないことは書かない。





・楽しかった・感動した・面白かった・ワクワクした・充実感を感じたことのみを書く。





・他人が喜んだことは書かない。





・他人の目や世間の評価がどうであろうとも、自分にとって大切なこと、楽しかったことを書く。





・出来事や、いった場所について感じたことを素直に書く。








当時の私にとっては、とても苦しい作業でした。





そして、やりながらどんどん不機嫌になっていきました。





書いていくうちに自分が本当に好きだったのか、





他人の目を気にして、好きなふりをしていたのか


わからなくなってくるんです。








どんどん突き詰めていくと、





自分の心が紙の上にさらけ出されていきます。





そこでわかったことは、





一番大切な思い





一番好きなこと 





心のずっと奥の奥にしまって、





誰にも言えてなかったってこと!








私が好きだったのは、





目に見えない不思議なもの。UFO。スピリチュアルの探求。





そして「地球に遊びに来た」という思い。








子供の頃は口に出していたと思います。








でも、周りに心配されたり、人前で言っちゃダメと言われたり、





おかしな子と思われ、いつのまにか封印してきました。








自分でも見ないようにしてきたので





紙に書くことすら苦しかったのを思い出します。








長くなってしまったので今日はこの辺で。





続きはまた順に書いていこうと思います。








あっ!ちなみに今の私の『ワクワクの地図』


「みんなで一緒に子供のように夢中で遊ぶ』 となりました!(^^)!








今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。





今日も一日楽しみましょう!





読者登録してね





もしよかったらクリックしていただけると嬉しいです!


↓  ↓  ↓



にほんブログ村