日々是好日: TOSHIBA dynabook 新規導入 | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

シャープの47インチテレビで、インターネットの動画サイトを鑑賞していたが、あまりのレスポンスの悪さ、操作性の違和感にげんなりしていた。

先日、思いきってノートパソコンを新規に導入し、無線LAN接続し、テレビとHDMI無線接続した。




●若い頃に勤めていた東芝の製品、とても良くできているね。




東京都 府中市議会議員 くわしま耕太郎-zz


dynabook T552/58HK (PT55258HBMK スパークゴールド)

CPU: intel core i7-3630QM4コア)

OS: Windows 864bit

Memory: 8GB

Microsoht Office Home and Business 2013

Blu-ray


※KARAの「バイバイ ハッピーデーズ!」とSNSDの「Diamond」、ともに素晴らしい映像と曲が頭にこびりついて離れない。次の日曜日に、また資格試験の受験があるというのに、ヤバイ!


それにしても、K-POPをプロデユースしている人の感覚って凄いね。アイドルも、日本の○○と違ってプロとしての姿勢がワンランク上だ。




6月議会の一般質問で「デジタルデバイド」を予定しており、鋭意、執筆中であるが、「この言葉自体わからない人多く、すでに格差を生んでいますよ」という指摘に、資格試験の勉強で、すでに一般人と違う世界を歩き回っていた自分に気づいて、ちょっぴり恥ずかしい思いをした。