1月2日 明けましておめでとうございます♪ | 住まいと心を整える・不動産とメンタルメンテナンス・カウンセラーエミのブログ

住まいと心を整える・不動産とメンタルメンテナンス・カウンセラーエミのブログ

住まいと心を整える・カウンセラー
不動産仲介とメンタルメンテナンス

明けましておめでとうございます
みなさまどんなお正月をお過ごしですか?

さあ、巳年
「起こる、始まる、定まる」などの年になります。

「巳」を動物にあてはめると「蛇」になりますが、古来より、蛇は信仰の対象となっており、自然神の代表的な神格は巳(蛇)が多いですです。

また、蛇は脱皮をすることから「復活と再生」を連想させ、餌を食べなくても長く生きるそうです。蛇の抜け殻を財布に入れて蓄財を願うなど、お守りにする風習が今でもみられます。

巳の特徴は探究心と情熱。蛇は執念深いとされていますが、恩を忘れず、助けてくれた人には恩返しをすると言われています。

巳年・・・愛息が12歳、兄が48歳で巳年です
兄の息子が酉年で私も・・・酉年
愛娘が卯年で兄嫁も・・・卯年
そして兄嫁の誕生日と愛息の誕生日が一緒です

だから・・・何・・ ってか・・・これってすごくない
本当に目に見えないご縁があって家族になるんだな~って思うよね 


さあ、明けました。いやん、もう2日なんやけど(笑)

とにかくあけました 

新しい年、貴女はどうします 

なにか、新しい事始めてみる 

楽しい事、始めてみる 

オススメはなにか1つだけ意識して変えてみる事 

小さなこと1つで良いんです 

子供をぐちぐち怒っていたのを「ぐちぐ・・・」位にするとかね(笑)

大きな目標も大事ですが、
人生は「一瞬一瞬」の積み重ねで出来上がっています
だから
日々、自分で意識して変えられるところから変えていくのをオススメします

毎日毎日誰かの愚痴を言って過ごせば
自分の人生も「愚痴」でいっぱいになっちゃいます。

自分の人生のハンドルは自分で握る。
自分の人生は自分の「想い」や「一瞬の選択」が作っている、
と自覚しましょう 

いや、ほんとに、この「自覚」が無くて
なんでも「人のせい」にしてる人って多いんだよね。
そうなるとドツボだよね~ 
穴掘り、人任せ、「わたしタイヘンナノ代!」さんです。

もったいないからね 
自分の人生は自分で作っていけます。
それはほんの少しの「意識」から 

皆様にとって良い事や楽しい事でたくさんの年になりますように
今年もよろしくお願いいたします


 
エルバインターネットスクール開校しました

エルバインターネットスクール はこちらごらんください♪


2013年1月17日(木)25日(金)、
東京の京橋区民会館にて勉強会開催します

詳細は下記から↓
http://kokucheese.com/event/index/66168/

女性向け
箕輪せいかさんとのコラボ企画です
http://kokucheese.com/event/index/66168/

起業女性は落ち込みやすいのです。
・・・だからこそ、ひとりでぐるぐるしないでほしい・・・
お待ちしてます!