Round04 武蔵OGMゴルフ倶楽部 | 那須と片手シングルへの道...

Round04 武蔵OGMゴルフ倶楽部

今日は、先月彩の森カントリークラブを一緒にラウンドした古谷さんと古谷さんのお兄さんとご一緒に、武蔵OGMゴルフ倶楽部に行ってきました。



朝起きて高速道路の状況をチェックすると、既に渋滞... (TT)


武蔵OGMゴルフ倶楽部は関越道の鶴ヶ島ICが最寄りだけど、起床してチェックした段階で鶴ヶ島ICまで渋滞... 最悪じゃん... (TT)


本当は朝食を食べて出発しようと思ってたけど、すぐに出発!!


もちろん、高速道路を通らず一般道で向かいました。


鶴ヶ島ICまであともうちょっとってところでのナビの画面。高速道ダメじゃん!! (TT)
那須と片手シングルへの道...-武蔵OGM01



余談ですが、画面中のCD 01-020は、iPodインタフェースでの表記で、CDじゃありません。CD 01はプレイリスト選択での再生を示します。



さて、武蔵OGMゴルフ倶楽部に近づくと、要所要所でしっかり案内板が出ています。絶対に迷うこと無いと思うくらい親切に... 最近、ここまできっちり案内板出してるゴルフ場も珍しいんじゃないかな?



ゴルフ場の入り口。フラッシュが焚いちゃって... (^^;
那須と片手シングルへの道...-武蔵OGM02



クラブハウスも立派な建物でした。Round03のグリッサンドは別格として、このゴルフ場も設備はかなり良いと思います。
那須と片手シングルへの道...-武蔵OGM03



今日はとても天気が良く、風も穏やか。気温も上がってぽかぽか陽気の中でラウンドできました。スタート時には、ミズノの冬用インナーにHEAL CREEKのシャツ、ブルゾンにダウンベストと4枚着てたけど、途中からブルゾンとベストは不要になるくらいでした。



古谷さんのお兄さんがここのメンバーなので、バックティーからラウンドできましたが、事前にクラブセットを決めたのはレギュラーティーからの距離を参考にしちゃったので、3番アイアン抜いちゃって... (TT) 3番があればなぁ~~というケースが2度ほどありました...



ちなみに、古谷さん(兄)がここのメンバーになって22年になるそうで、当時6000万円くらいで購入したそう。今じゃ価値が下がって10分の1以下になっちゃってるそうで... 経営がオリックスになってから、どんどん木を伐採しちゃってるらしく、「もったいない!!」と嘆いておられました。



こんなに良い天気にも関わらず、メチャクチャ空いてて、ゆっくりラウンドできたのが最高でした。途中の茶店で店員さんと談笑しながら10分くらい休憩とか... こんなにゆっくりできるなんて初めての経験です。まぁ、古谷さん(兄)がこのコースの顔ってのもあるみたい...



何番ホールか忘れたけど、ティーグラウンド横にある「しだれ桜」。3月下旬に来てみたい!!
那須と片手シングルへの道...-武蔵OGM04



そうそう、もう梅が咲いてましたよーーー 越生梅園も2/11から梅祭りが始まりますが、既に看板も出ているそう。駐車するまでが大変かもしれませんが、お勧めですよ。



コースは結構フラットで広いです。なのでボールは1つしか無くしませんでした!! 決して腕が上がったのではありません... (^^;
那須と片手シングルへの道...-武蔵OGM05



なんと、コースのすぐ隣に気象庁のでっかいパラボラアンテナが2器ありました。「写真写真!!」って騒いでる間にカートは進んでほとんど隠れちゃった...
那須と片手シングルへの道...-武蔵OGM06



とっても良いコースでしたが、グリーンがちょっと残念でした。アウトコースの3番以降が芝があるの??って言うくらい「土の上」でパッティングをしているような印象(今年の冬場は結構やられちゃってるそうです)。だからメチャクチャ速い!! アメリカのトーナメントグリーンくらいの速さじゃないの?って言うくらいで、ヒジョーーーに難しかった... (^^;



まぁ、フォーム改造に取りかかり始めたのが月曜日。今日でまだ6日目ですから... (^^;



スコアは良くありませんでした...(46、45)



でも、違和感は徐々に減ってきている感じ。が、背中と腰と太ももの筋肉の張りは最高潮に達しております。



このコース、グリーンの芝がしっかりしてくれば、そんなにトリッキーでもなく、女性も楽しめるコースではないかと思います。



ちなみにここはジャケット必須です。ジーンズやポケットがたくさん付いたズボンでの入場はNGですのでご注意ください。