アンニョンハセヨ?

昨日土曜日の個人レッスン後、、
嬉しいお誘いを頂いて東京市ヶ谷までバタバタと行って来ました。口笛


写真↓の左側から3番目の方が大阪の韓国語教室吉川語学院の吉川先生!
{2D61FE10-771C-47C5-A93A-6E72AF5363E4}

東京に用事があっていらした吉川先生のため美奈子先生の声かけで急な集まりが出来、いわゆる韓国での번개[벙개]모임がありました。


よく急なお誘いでこんなに集まったのかびっくりですが、凄い先生方ばかり!ラブ


一番左側がミリネ韓国語教室の金玄謹先生、韓国のアリランTVでも出演されてますますご活躍のハングル書道美奈子先生ひろば語学院のひろみ先生(わがkim's教室の金曜日夕方クラスも担当)、k文学の翻訳家五十嵐マキさん、一番右側の方がうちのkim's教室で5月から開講する新入門クラスの日下隆博先生


普段のセミナーとは違う本当に楽しい会話でマッコリが進みました。

{38FC2A03-0AFC-40DD-9BB3-97CFD8DB3CB9}
去年5/10日の春のオープンイベントの時に来てくださった先生です!(一番左の方)
http://ameblo.jp/e-y-kim1619/entry-12158799930.html



中でも日下先生と金先生のお話が面白くて(≧▽≦)、まるで最近アップされてるYouTubeでのワンシーンみたいでした。爆笑

韓国語と日本語のの似てるようで違う微妙な違いを2人の先生が面白く説明されてます。^ ^

ぜひ見てみてください。

編集にかなり時間をかけてアップされてるとか、、アップ



{95F25610-0E26-4228-9B24-020D3F739F1A}
上は日下先生の著書↑


{E9F5CE8E-6901-4065-8703-A0A8A623B1D4}

タングニ先生こと金玄謹先生の著書↑

タングニ先生の著書1はうちの中級クラスでも以前一緒に訳したり韓国語の表現について勉強したことがあるいいテキスト。

第2弾の韓国人生劇場は早く読みたく、今日注文しました。


飲み会の後は近くのひろば語学院に!


日本で一番歴史のある語学院!
{639EA780-D5F9-48D3-8E7F-A7E21D46FD00}
{7C982F10-EFE9-4DA2-866D-F53D74AD95B3}
本棚にはなんと32年前のハングル教材が!爆笑

ホワイトボードにひとりひとりハングルで寄せ書き!

私は「언제까지나 대박나세요~」と書きました。クラッカー
{8C5BE483-B47F-4923-BA68-6CFD0606710C}

同じ韓国語、韓国文化を伝えるお仕事に携わる先生との出会いはいつも幸せだし刺激と勇気を頂きます。

先生方の教室でいろいろ工夫されてる授業のこととかいかに楽しく上達させるかなどの話など盛り上がりました。

中でも日下先生はいつも場を盛り上げてくださる雰囲気メーカーの面白い先生で私も日本語をこんなに分かりやすく楽しく教えてくれる先生と出会ったらもっと上達したかも!と思いました。


3月、4月の忙しい時期を終え、少しご自分の習いごとをしたい方!
初めの韓国語を楽しく分かりやすく勉強してみませんか?


4/21金曜日15時30分から無料体験レッスンがあります!
(開講は5/12日金曜日)
☆お申し込み: 
kim's韓国語・韓国料理教室
{F36072DF-E81F-4288-A2F6-E2734D10B9D0}

日下先生の新入門(全くハングルが初めての方向きの講座)の無料体験教室を楽しみにしてください!

詳しくはブログの記事をご参考ください!


*その他の無料体験教室も随時実施中:
(初級〜中級)




kim's韓国語・韓国料理教室