アンニョンハセヨ?

雨のおかげでなんだかもう秋を感じます〜


今日は秋のコース韓国お餅教室のお知らせになります。*\(^o^)/*

예쁘죠? 
可愛いでしょう?

もちろん食べ物です!

下の台は설기ベッソルギで上はこし餡で作ったお花になります。
また乾燥したら立派なインテリアの小物としても使えます。

最近韓国でかなり流行ってるお餅のコースでお餅担当のミヒ先生の人気講座になります。
この餡フラワーお餅レッスンだけでも半年、3ヶ月以上のコースですが、今回はコースレッスンの中に1回のみ入れてみました。

因みにお知らせした3回は急な教室の都合で12月は出来ず10月、11月だけの2回だけのレッスンになりました。すみません!


{75C4A1E3-44DB-48F1-AC8C-286309DEE57C}

皆さんはこんな感じて作って頂きます〜


{2A91ED25-309A-4374-B543-C40CD2A99938}


{4F33EC45-C3DF-4A3F-ADC2-26AECC2A8AAA}
専用ケースに入れてお持ち帰り頂きます。

餡フラワーレッスンは最近韓国人の間でも大人気でミヒ先生の教室でも東京居住の韓国人の方の生徒さんが多いとか、、✨

もう1つのお餅は下の丸いお餅。
キョンダン!
なかでも수수경단!キビ団子は韓国では無病息災として誕生日の時によく出されるお祝いお餅。
実は私はまだ7歳の時の記憶があって、母が私の誕生日の時に台所で作ってたまん丸い可愛いお餅がまさにこの수수경단キビ団子だったんです。

キビキョンダンと一緒に作るのは3色キョンダン!そのままも美味しいですが、フルーツポンチなどにもいれたりしても美味しいです。
(ヨモギ、かぼちゃ、プレン味になります)
{339C49A3-EECF-47EA-AD3B-E6F70BE4C1E9}

{3B092F98-BBCC-4A51-B241-3FB04CBD2CCC}
お借りした映像ですが、韓国の100日や1才の時は凄いパーティーのように祝ってますが、その時も(左側の茶色丸いお餅)欠かさず載せるお餅が수수ススキョンダンなんです。


〜お餅2回コース教室(満席)〜
(教室の都合で秋のコースは3回ではなく2回になりました)
❶日時:
・1回目: 2016年10月8日土15時半〜18時
・2回目:2016年11月12日土15時半〜18時
❷内容:韓国お餅2種類
・1回目:餡フラワーお餅(土台になるお餅はソルギになります)
・2回目:3色キョンダン、ススキョンダン(韓国のキビ団子)
*2回共、韓国伝統茶と試食&お持ち帰り付き
❸参加費:10,000円
3コース教室は入会費5000が入りますが今回は2回なので入会費は3000円になります。
❹人数:6人(3人以上で開講)
❺講師:イ・ミヒ、キム・ウニョン
❺お申し込み&お問い合わせ:
kim's韓国語・韓国料理教室


台風が近づいてるようですね〜
涼しいのはいいけど、通勤が大変そう〜
気をつけてください〜


내일은 드디어 길고 긴~~
明日はいよいよ長い長い~~

夏休みも終わり学校〜
여름방학도 끝나고 학교〜

ママとしては
엄마로서는 

万歳‼︎
만세!!!!(≧▽≦)