アンニョンハセヨ~

今日は雨も降らず、涼しくてとても過ごしいい一日でしたね!(≧∇≦)
下の本は皆さんもご存知のhanaのvol.2!

今日注文したので届くのがとても楽しみです。今回は嬉しいことに食感を表す擬声語、擬態語が~(≧∇≦)
韓国語で韓国料理の講座を準備中なので取り入れたいと思っています。
{2FF2271C-44E6-47E9-823E-967DC9CA0FD1:01}

1の方が下のクリーム色の方!
中級クラスの教材として使わせていただいています。
付属のCDはほとんど韓国語でナレーションのイムチュヒ先生の声は本当に素晴らしく、、最近朝は音楽の代わりに聞くぐらいです。ㅎㅎ

{166A4766-69CC-404F-9672-573BBF150B8C:01}
もちろん内容も感動的なインタビューや韓国の名作...をイムチュヒ先生の素敵な声で聞けるので、本当にうっとりしちゃいます。
特にインタビューの内容はぜひ聞いて欲しい~
福島で活躍されてるチョン先生のお話しには胸が熱くなりました。
人の声て、なんとなく内面まで分かるような、、そんな気がします。
福島を愛し、韓国語を広めてるチョン先生~いつかぜひぜひお会いしたくなりました!

{193A7B07-7C31-4930-937F-6792D6642F90:01}
先生のインタビューの中で

저, 사람 좋아해요!~
(私、人が好きです!)

生徒さんや福島の方を愛してるチョン先生の気持ちが声だけですぐ伝わりました。

{3120B407-2E64-4032-807C-CF3DA00F53AF:01}

{76C85D04-FFF2-409D-8898-ED56F567ECE0:01}

イムチュヒ先生のブログです。
ぜひ見てみてください~
というかぜひ声を聞いて欲しい~
韓国人の私も真似したくなる素敵な声です!

先生のブログに先生の著書があったので早速hana2と一緒に注文しました!
これは初級2、3、中級クラスの韓国語レッスンで使いたいと思っています。
{7A768A74-828F-47F5-AB11-9BF756140A84:01}

私が韓国語に関する本を注文するところは→
ハングルの森!↓
本以外にもいろんな韓国雑貨、キーボードなどもあるのでオススメです!

韓国語は日本語に無い発音や語尾などで最初は難しく感じる時もあると思いますが、まず素敵だと感じる韓国人の声をたくさん聞いて真似することもいいと思います。

最近うちの教室に一緒にレッスンを手伝うキムヨンギョン先生の声も凄く素敵で、その先生の声を真似?する生徒がいて、出来なかった発音が出来たり、、ふふ、、
先生、私、生徒さん全員、爆笑しました。
あまりにも似てて~(≧∇≦)
아이고 배아파~ お腹痛い~(笑い過ぎて)
{B38AD454-0FD6-4C3F-97BD-1BA44E45C0E5:01}
(キムヨンギョン先生は学生時代に演劇部だったとか、、通りで~)

ちなみに、、私の日本語は恩師の日本語先生と似てると、、声のトンーも、、日本語先生のお嬢さんから言われたことがあります。^^;

皆さんは誰の声が好きですか?また真似したいですか?(*^^*)