안녕하세요!

며칠동안 수업에 한국가는 준비에 좀 정신없게
보냈습니다.
この何日間 授業に韓国行く準備にでちょっとバタバタと
過ごしてました。
photo:01
今日は府中駅に行って、、
今回訪ねる予定の何ヶ所の韓国の親戚用の
お土産を買ったり、、
本当に久々に会う親戚もいるのでお土産は難しい~^^;
無難なものはお茶系。
中にもドリップコーヒーはいつも喜ばれてました。
健康志向の人は日本のお茶(出来たらティーバックが簡単だし、、)
またカレールも喜ばれます!
(自分のためには飛行機や移動の合間に読む本も頼みました。

後は肌に触れるものがいい!
実際に私が韓国の親戚の女の子によくもらうのは
スカーフ、マフラー、ショールが多い。
たまに趣味に合わなくてもなんか嬉しいですね。^^

また喜ばれる日本のお土産は
美容器具や便利道具、カミソリ、、
それから毎回買うのは軽量傘や日傘!
軽くていいね!てうちの母も大喜び~

母の一番ほしいのは納豆!
好きな日本の食べ物の1位です。^^珍しいでしょう?
たまに冷凍して持ってたりしましたが今回はやめます。^^;
その次はうどん、特に山梨のほうとうは私も母も大好き!

photo:02
帰りには娘のリクエストで「謎解きはディナーのあとで」を
見て帰りました。
結構、面白かったですよ!
明日の授業で出発前の韓国語レッスンは最後。
レッスンが終ってからが、、家の掃除に入ります!

やっぱり嬉しいですね。1年ぶりの韓国は~
実は娘より私の方がもっとウキウキしてるかも~




iPhoneからの投稿