안녕하세요?

夕方すごい雨と雷、、、皆さん大丈夫でしたか?
저녁에 엄청난 비와 천둥벼락....여러분 괜찮으셨는지요?

今日午後に土曜講座の無料説明会があって、終ってから近くの
レストランで友達の家族と食事をしてたら、、
なんとすごい雷でお店が一時停電!!!!!
怖かったな~  
しばらく経ってから電気が付いたけど、最近の急な雨と雷は本当に
怖いですね、、お陰でお店からはお詫びとしてジュースまで
いただいちゃったけど、、この気遣いが日本的で感動です。
自然的なことだし、全然気にならないのに、、お詫びなんて
とにかく子供達は喜んでました。^^;

9月21日に開講する土曜講座!
今日で2回目の説明会ですが前回は入門の方が多かったですが
今日は初級2会話クラスのご希望2名がいらっしゃいました。
(次回は9月7日土曜日2時半になります。開講は9月21日)
photo:01
今日のお茶は漢方お茶の당귀차(タンギチャ)
少し漢方特有の苦味があるので甘みを出すために대추テチュ(なつめ)も
一緒に入れてみました。
(タンギ茶の効能:血液の循環をよくする。月経痛を和らげる、腸内環境を
整えて便秘改善、貧血予防、髪を黒くしたり、抜けにくくする、、)
photo:02
私のブログを見て来て遠くから来てくださった方、
以前いらした入門の方の紹介でいらした方は他の生徒さんともお知り合い~
本当に嬉しかったです。カンサハンニダ~

入門ではないので少しずつレベルが違うのは当たり前です。
ご自分のレベルが初級Ⅱのクラスでついていけるかなと不安な方も
いらしゃると思いますが一度説明会で参加して直接に講師と簡単に
韓国語で会話したりしながらもチェック出来たり、不安に思うところも
メールよりは説明会だと気軽に質問出来ると思うのでお勧めです。
また何より、担当するオ先生の腕がすごいのでご安心を!^^

次回の最後の土曜説明会の時は9月7日(土)午後2時半になります。
説明会のご希望の方は教室のHPのお問い合わせの方から連絡して
ください。
http://www.kkkschool.com/mailform.html

テチュ茶をたくさん飲んだせいかすごく眠くなりました。^^;
(テチュ茶は緊張をほぐしてリラックス効果があったり
不眠症にもよく効きますよ!)

내일은 일요일!
근처에 사는 제 여동생은 바다에 간다고 하네요..
좀 부럽네요...
전 한국갈 준비 땜에 할 일이 너무 많아서 이번엔 포기..
얌전하게 계속해서 집안 정리나 해야겠습니다.ㅋㅋ
좋은 주말 보내세요!