안녕하세요!
토요일,..오늘도 역시 덥군요.
土曜日、、今日もやっぱり暑いですね。^^;

最近、少しずつ体験レッスンや見学でいらしゃる方が多い中、
昨日金曜日はめずらしく「お母さんの韓国語レッスンを見学したい!」
と言う社会人の若いお嬢さんがいらして、とても嬉しかったです。

photo:01
(教室で最近出してる韓国飲み物~)

お母さんと一緒に韓国語を楽しむ姿が、、本当に素敵で
ちょっと感動しちゃいました。

k-popが好きだったり、周りに韓国人の友達がいた影響で
独学でスタートした生徒さんの娘さんは結構聞き取りや
会話も出来てびっくり!!!

ちょうど会話練習の時にペアーになってお母さんと
「여름휴가에는  ~ 할거예요 : 夏休みには~するつもりです」
を自然な韓国語で話してる모녀(母女:親子)~~

너무 보기 좋았어요!
また「うちの母は家でも韓国語の勉強、とても頑張っていますよ」
と自慢げに話してる娘さん。最近の若い方、、、
親のことを尊敬してる話はあまり聞かないのでまたまた嬉しく、、

幸せな親子を見て私もうちの娘が大きくなったら何か
一緒に楽しむ、頑張れるのを見つけたいなと思いました。^^

土曜日の今日、夫は仕事でいなく娘と二人で
近くのレストランでスイーツを一緒に食べながら
夕方ある夏祭りに何着て行く?とかで盛り上がっています。^^
(小学生なのにもうチング(友達)?のような親子ですㅋㅋ)
photo:02




iPhoneからの投稿