アンニョンハセヨ~^^

今日は木曜日2,4週の国立教室のレッスンの日でした。
うちから自転車で20分ぐらい、、
ノートパソコンや教材でカバンが2つともパンパン~^^;

初級会話クラスは少しずつ会話に入る前の動詞のヘヨ体を
たくさん練習、だんだん会話らしい感じになって来ました。
日記の教材も準備して頑張る方もいてこれからが楽しみです。^^

入門クラス!
もうそろそろハングルの文字編は終りそうです。^^v
そこで私が用意したのは韓国人ならだれでも知ってる韓国の歌!「사랑해 」

まず、、昔から韓国人に親しんで来てるだれでも知ってる簡単な歌を聞いてもらい
ハングルを読む練習をやってみました。

この歌、韓国では子供達や大人まで皆知ってる愛の歌で、レクレーションの時
隣の人よく手をつないだり、肩をまわしたりしながら歌った覚えがあります。
(韓国ぽい歌ですね、、と言われました。^^)

聞いてみてくださいね。 

ハングルが読めるようになったら好きな歌や詞なども読みながら
練習していきたいと思ってますので楽しみにしてください~

*国立の入門クラスは10月ぐらいから入門が終わり、初級テキストと新しい
テキストに変わります。(ハングルが読める方は10月ぐらいからどうぞ!
後2人)

★料理教室のこと★
*HPを見て9月、10月、11月のお料理教室を早めに予約して
くださった方、、カンサハンニダ!
少人数の料理教室はたくさんは出来ず、、次回は
春ぐらいを予定していますので予定が決まったら
HPにのせますのでよろしくお願いします。
(9月24日はもう満席になりました。10月は後1人。11月のキムチまつりは
今から受付しています。)