안녕하세요!

오늘은 후덥지근한 날씨였네요...
今日は蒸し暑かったですね!、、

今日は韓国語レッスンがいっぱいある日。午前10時半から午後5時まで喋りっぱなしの?キムです。

でも慣れて来てパキムチ(파김치: とても疲れた様子をネギキムチに例える)にはならないです。(*^^*)

今日の午前クラスから午後の中級クラスのレッスンには最初から聞き取りの練習!メラメラ
photo:02


私だけの韓国語に慣れるといけないと思うので、いろんな教材で(速めの)慣れてもらうようにしています。

もちろん韓国ドラマもいい教材!
あえて字幕無しの(字幕が見れない)ものに挑戦して欲しい~(*^^*)

読む、書く、聞く、話すは本当にバランスよく練習していけば絶対韓国語は上達しますよ!
photo:01


書くのためには普段の作文と日記!
レッスン中には作文チェック。
皆さんの(自由宿題)日記は私の宿題!
(明日ゆっくりチェック!)

となりで娘がリコーダーでピピピピと
練習の音がうるさい~(^^;;
金曜日の夜は早く寝ようとしない娘。
明日は娘とたくさん遊ぼうと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早くお風呂に入って寝たいと思います~ㅋㅋ

(連絡:生徒へ→ミヤネヨ~メールの返事は明日にしますね!)




iPhoneからの投稿