アンニョンハセヨ!

4月はじめ、、、先週の初級、中級から続き、昨日は入門クラスの初レッスンの日でした。\(^o^)/

皆さんの中には去年から待ってくださった方や何ヶ月も待ってくださった方が多く、もう何年もやってる入門編ですが期待に裏切らないようにとどうすれば分かりやすく、どうすれば初印象の韓国語との場面をリードして行こうかといろいろ考えてしまいました。^^;

人も初印象て大事だけど、ハングルもそうだと思うからです。

皆さんのきらきらしてる目の輝き、一生懸命に発音しようと姿、、
なんだか部屋や暑くなって来たぐらい燃えてましたね!
この新鮮な時間!本当に大好きな時間です!

photo:02
ちょうど私も最近見始めた韓国ドラマ「根の深い木」!
中にはもう見た方もいたけど、初めて韓国語を習う方、もう習ってる方にぜひ一度見てほしいドラマです。
(うちのナンピョンもはまっています。

photo:01
(セゾン王様の若い時はこの画面のソンジュンギさん。
成均館スキャンダルの時とは正反対?!
このあとの世宗大王は映画シュリの主人公ハン・ソッキュさんです。
16年ぶろのテレビ出演!彼の深い演技にはまります!)


あまり恋愛的なドラマではなく、最初は少し重い感じもするドラマですが
なんとも言えない面白い展開とハングルを作った世宗大王の葛藤と苦労、、
民を愛する気さくな王の姿には感動してしまいますよ!

やっと成均館スキャンダルを見終えて、次はこれですがなかなか
見る時間がなくゆっくりと進んでます。
でもでもこれがなんともいえない快楽?の時間!
家事も早く進む?

自宅教室での入門は満席でしばらく募集は出来ないのでぜひ
6月からの国立駅から徒歩3分の通いやすい
白十字2階のところで入門と初級講座を利用してくださいね!
(今、入門の募集は残り5名になりました。初級1はハングル入門を終えた方にお勧めします。)(月2回の木曜日)
詳しいことは韓国語教室ナビを参考してください。↓
◎2013年kim`s韓国語講座の案内・募集(韓国語教室ナビ)
http://www.classroom-navi.jp/korean/num1110/