안녕하세요!

오늘도 정말 날씨 좋았죠!
근처의 벚꽃도  벌써 활짝 피어 있고...당장이라도 꽃놀에 직행
하고 싶지만...오늘은 수업이 있어서 꾹, 참았습니다.^^;ㅋㅋㅋ

내일은 간단하게 김밥이라도 싸서 근처에서 꽃놀이 해야지....ㅎㅎㅎ 

この前はたまたま生で、大好きなものまねライブに行って来ました。
しかも大好きなホリさん!

ホリさんのキムタクの「ちょっとまってよ!」から
いろんな有名人のものマネは本当に~面白かったです~

特に一番うけたのは昔話「有名人が読む桃太郎」!!!

麻生太郎が読む桃太郎、ルー大柴がルー語で読む桃太郎、
一番好きなのは古畑任三郎の桃太郎は最高!!!

DVDあったら毎日見たいぐらい~

56

日本のモノマネは最高だと思います。
女性のものマネタレントさんも大好き!
最近のキンタロウ、 福田彩乃 ・渡辺直美、、、チェゴ! 

やっぱり笑いていいですね!
今日もレッスンの時、言いましたが韓国人はユーモアのある
表現をよく使う!

おごるの 내가 살게!だけではなく
내가 쏠게!と言う表現をしながら面白げに言う人が多い~

普通の日本人はまじめな人が多く(ウリナンピョンも、、)
普段も芸人みんたいに話してほしいな~と勝手に思うことも多いです。

だからこそ、日本人の面白い芸人が大好き~


では韓国ではものマネはなんと言うんでしょうか?

성대모사(ソンデモサ:聲帶模寫)。

政治家や有名タレントのものマネがおおいですが、韓国を離れてる
私としてはたまに笑えられない時があって、、、
日本のモノマネの方が今は笑える~~
(でも時間はかかりましたよ。5年以上経ってでやっと笑えるようになりまいた)

皆さんは韓国のモノマネ、見たことありますか?
笑えました?

笑うことて本当に大事だと思います。

明るく楽しくちょっとした心配ことなどは笑いで飛ばして!

여러분! 많이 웃고 삽시다!!!!