アンニョンハセヨ!

月曜日午前中クラス、、後少しで入門が終わり、そろそろ初級1になろうとしています。(*^^*)

感無量!
何より韓国語のレッスンの時間をいつも楽しみにしています!とおっしゃてくださる皆さん、、
私もとても幸せ~ラブラブ!

中にはご自分でいろんな教材を持って勉強される方も!
イジュンギさんの韓国語テキストは私も初めてで、聞いてみたら本物のイジュンギさんの素敵な声が!( ̄▽ ̄)

これはイジュンギさんのファンとしてはたまらなくテンション上がるテキストですね!アップ
photo:01


photo:02



午後はレッスンがなかったのでご近所のママさん達と子供達の交流会!

ママさん達の中には韓国の歴史ドラマにはまった方もいて、話しが弾む弾む!(*^^*)

また簡単韓国料理のレシピ(ケランチム、蒸ナスナムル、万能たれ)簡単に韓国語の説明~
photo:03


子供達の名前をハングル磁石で作ってあげたらみんな興味津津!
たまたまハル君とハナちゃんがいて、韓国語では一日君?ひとつちゃん?になるよ!と言ったらみんな爆笑!音譜
子供達に子音と母音の組み合わせの見本を見せる時にはこのハングル磁石は
本当に便利!
ハングル磁石でゲームも出来るしこれもテンションあがるいい教材のひとつです。

今日も朝から午後遅くまでまたまた韓国の話しで盛り上がる一日でした。

幸せ~( ̄▽ ̄)


iPhoneからの投稿