アンニョンハセヨ!

アイゴ~今週は本当に忙しく、ゆっくりブログを書く時間も
なくて、バタバタしてました。^^;

レッスンに説明会、、入門よりハングル学習歴が2年~5年の方が
多いことにびっくり、&嬉しい!

皆さんのアンケートに圧倒的に多いのはやっぱり会話!
会話中心のレッスンになるように頑張ります!
楽しみにしてくださいね!

普段土曜日はゆっくりしてますが、、今日は学童のお別れ会が
朝早くからあって、お手伝いで朝早く学童へ!
photo:02
1年生の時は参加出来なかったですが
今回初めて3年生を送る「お別れ会」には本当に感動&涙!!

いったいどんなことをやるのか、、全然わからなかったですが

1年生と2年生のダンスや演劇、、手作りのカード、、、いろいろ、、

最初、あるお母さんから去年、すごく泣いたよ!と聞いて、、
まさか、、、何で??と思ったんですが
予想と違って、、ものすごく泣いてしまいました。^^;

今度4年生になって学童を卒業する3年生とそのお母さんが
ペアーになって前で自分の子供に送る言葉。

自分の子供に送るメッセージカードを読んでるお母さん、、、
読んでるうちに言葉を詰まらせて泣いて、、
隣のお子さんも泣いて、、、
聞いてるお母さん達も泣いて、、、
私も泣いてしまいました。

こんな素晴らしい会だったとは、、、

来年、、私も号泣しそうだな~

働くオンマのマウム(気持ち)。
たくさん遊んであげられなく、、、いつもごめんね!

でも意外とこんなに小さい子供でも分かってくれてるんですね、、

働くオンマを誇りに思ってくれるうちの娘。

韓国を伝えるオンマを応援してくれる娘に感謝です。

고맙다! 우리 딸!
사랑한다! 우리 딸!