アンニョンハセヨ!

今日は今度31日木曜日にある「旧正月のご馳走を作ろう」の
お料理教室の買い出しに新大久保に行って来ました。

去年8月以来久々の新大久保!
またまた新しい姿に興味津々!
photo:01
なによりおしゃれなコスメショップや可愛い雑貨やさん、珈琲ショップが
たくさん増えた気がします。
いろんなところでコスメや雑貨で気を取られて、、、あっと言う間に
時間過ぎて 、、、!!!早く買い物しなくちゃ、、、

今回は陰暦で2月10日、韓国の大の名節の旧正月を再現したく
1月31日府中ルミエールのお料理教室「旧正月のご馳走を作ろう」で使う
ナムルの材料や新大久保でしか買えない体にいい野菜などを
ご紹介したいと思っています。

photo:02
日本にいると韓国の旧正月の雰囲気はなかなか味わえないですが、、、
さすが新大久保!
新大久保の大きなスーパでは旧正月セールもやってるし、
来月の旧正月に向けて少しずつ賑やかさをを感じます。~

photo:09
韓国広場でほとんどの材料をゲットして、帰ろうとしたら反対側に
(少し右側)大きなスーパ発見!K-plus。
(去年6月openしたそうです)

photo:07
3階建てで1階はスーパ、2階はコスメ、雑貨、3階は食堂。

photo:06
3階で売ってるお正月の食べ物「トマンドゥクッ」!
これこれ!!!!
日本のお雑煮のような食べ物です。
(今回のお料理教室でも皆さんと作りますよ!^^)
photo:08
買い物を済まして、帰りはこれですよね!^^
ホトック!
韓国広場向こう側にあるゾンノホトック屋さん。
ここは本当に昔からのお店でホトックが焼いてる間、
お兄さんとのお話はまたまた面白い~

私の前の方は女子高生2人。なんと韓国語で結構
お兄さんとおしゃべりしてました。嬉しい~
冗談たっぷりのお兄さんのトークも面白いし~
スタンプカードが出来て4個食べたら無料で1個もらえる!
ホットク屋さんも進化してる~♪

いろんな道があるけどやっぱりイケメン通りの方は
行かないと~!(イケメンはいなかったけど、、、^^;)
以前はなかった占い!!!
安い~995円?
最近、うちの生徒さんがお友達と新大久保で占いを見てもらって
すごく当たったて話を聞いてたので、、興味津々!
結構、お客さんが入ってました。
私も占いは好きですが、、、時間もないし、、、また次回に!^^
photo:10
photo:11
次にまた新しいもの発見!↓
サンギョプサルサンド?美味しそう~~
で、、よりによってお店の人が見えない~(諦めてまた今度~)
photo:10
冬は韓国のゆず茶!その場で飲めるので嬉しい~
photo:11
トンキホーテの2階に新しく出来たコメダ珈琲ショップ。
韓国のものではないけど、個人的にはすごく嬉しい~すきだから!
photo:12
お料理教室の買い物はほとんど通販で買ってますが
生野菜や旬の食べ物はやっぱり直接新大久保に来ないと!
(特に今回は健康にいいおすすめのナムル「トラジ:キキョウ」は
韓国広場で買いました。)
photo:12
韓国お雑煮トックッやナムル、ジョン、スジョングァ、お餅、、
少し早めの韓国の旧正月を再現!一番楽しみにしてるのは
多分私自身かもしれません。*^^*