アンニョンハセヨ!
昨日は娘の8歳の誕生日でした。
たまたま近くの友人の娘も同じ日だったり、同じく1月だったので三組合同誕生日会を開くことに!ドキドキ
photo:01



持ち寄りで私は子供達の栄養を考えて具たくさんの잡곡김밥雑穀キムパと소고기미역국牛肉入りのワカメスープを作りました。
photo:02


誕生日には友達に挨拶で「미역국 먹었니?:ワカメスープ飲んだ?」と言うぐらい誕生日と言うとワカメスープです。(*^^*)
日本のワカメスープと違って煮込む?スープて感じで出しは家によって違うけど、うちは牛肉のかたまりを煮込んで作ります。

韓国料理は初?かもしれない子供達も韓国語で「マシッソヨ!」を連発!

正直な子供達の感想こそ、嬉しい~( ̄▽ ̄)

終わってからは夕方はまた韓国語グループレッスンの皆さんと新年会!
photo:03

(毎年生徒さんと行く府中駅にある陽だりhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kannsuibouhidamari ままさんの料理は私も大好き!恋の矢)


もちろん娘も一緒に!(*^^*)

さすが生徒さん、韓国語で생일 축하합니다! センイル チュカハンニダ音譜と歌ってくださって、幸せ~

カンサハンニダ!\(^o^)/

昨日はとても幸せな娘の誕生日でした。アップ








iPhoneからの投稿