안녕하세요!

明日は子供の小学校の始業式。
日本の冬休みはとても短く感じます。
(親としては嬉しいですが(^^;;)

韓国は冬休みが長いので日本の短い冬休みには戸惑いました。
暖かいからですよね!

韓国の冬は「귀가 떨어질 것 같이 ~耳が落ちそう(取れそう)なぐらい」寒いと言う表現を使うぐらい寒いので冬休みは長いかもしれませんね。

昨日は葛西の韓国語のチング先生のところに娘と一緒に遊びに行って来ました。
生まれてまだ3か月もなってない赤ちゃん!元気な男の子でうちの子の時と比べるとかなり大きい!
photo:01


ミルクを飲んでる赤ちゃんを見るとなんて幸せな気持ちになるんでしょう![みんな:01]귀여워 죽겠어!!
育児に頑張ってるチング先生!
힘내라!!!!アップ

行く前にちょうど葛西駅に「地下鉄博物館」があって、女の子だし、、
あまり興味ないかな?と思ったら予想を超える喜ぶ反応にびっくり!

ちょっとだけね!
が~
面白いものがいっぱいあって、ついつい長く居てしまいました。あせる
photo:02


photo:03


日本の地下鉄の歴史勉強にもなって以外と私も楽しめました。音譜
photo:04


レトロな感じで昔の方がいいな!
photo:05


photo:06


韓国の地下鉄についても書いてあったので嬉しかったです!ラブラブ!
まわりには男の子とお父さんで来てる!なんだかお父さんの方が興奮してる様子!アップ

冬休みに子供とゆっくりと過ごしたり、ラブラブ!ゆっくりしずきてゲームやテレビでぼーとする娘をみると、、、プンプンプンプン宿題!勉強!片付け!とついつい怒ってしまった自分も反省~ガーン

明日からの学校がもの凄くありがたく
感じるキムパ先生でした。ラブラブ!


iPhoneからの投稿