새해 복 많이 받으세요!
セヘ ボッ マニ バドゥセヨ!
(新しい年、福をたくさんもらってください!)

あけましておめでとうございます!

2日間、遅くまで親戚うちでたくさんご馳走になって、夜中までたくさん話して音譜~また食べて~(^^;;
(だまっこ鍋、刺し身、煮物、、)

お正月太りが気になるキムパ先生です!べーっだ!

皆さんはお正月はどうお過しでいらっしゃいますか?
うちのナンピョンとッタルはまだ部屋から一歩も出ず뒹굴뒹굴(ごろごろ)あせる
photo:02


photo:03


私はまず秋田のシオモニが送ってくださった手作りの美味しくお餅と韓国のお餅のスープ作りに取り掛かってます。
photo:01


お雑煮スープは秋田風の鳥肉とごぼうの醤油味。秋田の嫁ですから。チョキ
韓国のトックッはテールスープか牛肉のスープ(クッカンジャン、塩、ニンニク、コショウ...)
うちはどうしても日本、韓国、両方のお雑煮を食べないと~寂しい!
その分、バタバタしてしまいますが、
お正月はやっぱり日韓の食べ物は欠かせないですね。ドキドキ

お雑煮を食べながら、2012年の家族ひとりひとりの目標、、私は個人的にも韓国語.韓国料理教室を主宰するものとしても、小学校2年生になる娘の母としても~
やりたいことはいっぱいありますが、
欲張らず(ついつい突っ走るタイプなので~(^^;;)
今の自分で出来ること、出来ないことをシンプルに考えながらひとつひとつ
ちゃんとやって行きたいと思っています。

2012年も皆さんお一人お一人の目標、願い事が叶えられる忠実した一年になりますように~クラッカー

大地震でまだ大変な被災地の皆さんが早く復興出来ますように~アップ

キムパ先生は願ってます。

もう2年?以上になった私のブログですが未だに日本語で書くことはうまく表現が難しい私ですが~「気持ちは通じる!」ニコニコを頼りに?今年も続けて書きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

(今年上半期の韓国語.韓国料理教室の予定は近々ブログでお知らせ致します。1月は以前お知らせしました31日の新年会があります。午前中は締め切りましたが午後(2時~4時半)はまだ席の用意が出来ますので遊びに来てください)



iPhoneからの投稿