長男。

13年前の聖金曜日に、

カリフォルニアで生まれました。

 

予定日より9日も早くこの世界に出てこようとして、

でも、出てくるのにすごく苦労した長男。

 

わたし・・・陣痛で苦しむこと36時間。

 

ふんばってー

おしてー

 

という段階も5時間・・・

 

 

しんどかった〜。

 

心から信頼できる助産婦さんのもとで、

自然な自宅出産ができました。

 

今でも助産婦さんとはいいお友達です。

ほんとうにありがたいご縁をいただきました。

 

 

敬愛する助産婦さんと一緒に

 

 

 

すべてに夢見がちな長男は、

今でもゆっくりゆっくりです。



 

でも、

確実に成長を続けています。

 

クラスの中で一番小さいし、

習得もゆっくりですが、

 

その反面、ずば抜けた才能もあり。


 

何より、

人のことを気遣うことのできる、

優しい子に育っています。

 


思春期はじめーーー
カメラを向けても変な顔を作ってばかり(苦笑)
 

 

 

 

13歳。

いよいよティーンエイジャーの仲間入り。

 

中高生が大好きな私的には、

面白い年齢になりワクワクしています。

 

彼のもつ才能と、

秘めた力を信頼して。

 

少しずつ、

距離を離し、手を放しながら、

見守っていきます。

 

ここまで元気に育ってくれて、

どうもありがとう。