はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪

高校2年生16歳
前田晴香です (*´▽`*)


今週も始まりました!
ほほほん♪


今週も夏休み登校です!
専攻の授業_(・ω・_ )_

来月になると三者面談が始まりますよっ

先日母晴が保護者会で、
高2の三者面談ではある程度の志望校をあげておけ。
と言われてきたようで(´-`).。oO

だよね。だよね。

あとは調査書の内容を濃く出来る様に頑張れと。

だよね。だよね。

みなさんは高2の夏休みは何をしていましたか??



そんなわけで、夏休み課題もあるしなかなか忙しい毎日ですが、みなさんにパワー頂きながらこなして行こうと思います(`・ω・´)



今日、7/25は『最高気温記念日』らしい(´∀`)

知っておられた?


今日の教えてまえはるちゃんはずばり!7/25について!


1933年7月25日に、山形県山形市で最高気温40.8度を記録したことが由来らしく、長らくこれが日本の最高記温の記録だったようです。

しかし! 
2007年8月16日に革命が起きちゃったんですね。

埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で40.9度を観測。
74年ぶりに記録更新したらしいけど…

更に、
2013年8月12日に高知県の四万十市で記録が塗り替えられまして、41.0度が現在の日本の最高気温…

ってことは、最高気温記念日はどうなっちゃうんだろ?

いいよ、いいよ、今日で。

もしかしたら、今日、最高気温でるかも知れないし!


しかしながら、今日は『かき氷の日』でもあるようで。

かき氷のかつての名称は「夏氷(なつごおり)」だったそうな。

だから、7月25日の「725」が 「ナツゴ」と読めることと、この日が最高気温記念日であることから、かき氷に相応しいとして日本かき氷協会が制定したんだって[カキ氷]


あ!繋がってたんだ!?最高気温記念日と!



725でナツゴか……


全国のナツコさん!

今日はあなたの日です!
そうしましょう!!




と、本来の教えてまえはるちゃんの趣旨から脱線した内容でしたが、
今日はすとゅらみっChu公演あるし、きっと熱い日になりますね◎


今週もみなさんのお力添えのもと、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))


そして、みなさんにも笑顔と何かをお届け出来るよう頑張ります!

冷たいものばかりの摂取に注意です(*´ω`*)




あと、スシローさんの手巻き寿司セット、食べてねっ

なのちんとスタッフさんとぼりぼり食べるくらいの美味しさでした(´ q `).。oO


まえはること
前田晴香でした(∩*´ u`)⊃━☆゜.*・。