のんりり伝説。小玉梨々華 | サッポロ Snow♥Loveits(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

サッポロ Snow♥Loveits(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

サッポロ Snow♥Loveits(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba



皆さんこんばんわ☆

遊ぶの大好きおひるね大好き札幌の末っ子
りりぃこと小玉梨々華です♪

昨日もコメント&いいね!
ありがとうございます(*^^*)

昨日のんちゃんブログで
一緒にスピードラーニングやらない?って
りりかを誘ってたけど…
本当のんりり英語力やばいですよ!笑

先週の話……

ボイトレの帰りに、のんちゃんと
二人で歩いていたら
外国人の人がのんりりに
「イングリッシュOK?」って声をかけてきたの!

りりかはもちろん!「NOー!」って言ったんだけど
のんちゃんは「YES!YES!Apple」って
答えてた(゜ロ゜)

吉本さん。質問と違う答えだけど…。
はい!はい!りんご?笑


そしたら外国人の人が「ヌードル!」って
言って食べるジェスチャーをしてきたから
のんりりは、あぁ~!カップヌードルが
食べたいんだ!!って思って
近くにローソンがあったから
「ブルーカンバン」って教えてあげたの!


そしたら悲しそうな顔をして「NO」( *・ω・)ノ
って言われた…。

そしてまた「ヌードル、ヌードル」って言うから
のんりりはピーンときたの!!

「ラーメン?」って聞いたら
その外人さん「YES!ラーメン!」って言ったの♪
やっぱりのんりりは天才だねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ


そしたらのんちゃんが
「ラーメン屋さんだったらどこでもいい?」って
言って、近くにあった黄色い看板の
ラーメン屋に向かって
「イエローカンバン」って指差して
歩いていったの(  ̄ー ̄)ノ

※のんちゃんは、基本的に
日本語で、道案内してました。


外国人の人は黄色い看板がラーメン屋って
わかったらしくて「OK!」って言うから
りりかがのんちゃんに向かって
「のん!もう、いいって!」って言ったら…



外国人の人は何か勘違いしたみたいで
りりかに向かって「のん!もう、いいって!」
「のん!もう、いいって!」って
何度も言ってくるの(・・;)

たぶんその外人さんは、
「ありがとう」のことを
「のん!もう、いいって」って言うと思って
りりかに言ってたみたい!笑


そして、のんちゃんが戻ってきても
「のん!もう、いいって!」って
のんちゃんにも言ってるの笑

そしたらのんちゃんが、
「もー、いいんかいー!」って
外人さんにツッコんでた笑


のんりりは、この日「カップヌードル伝説」を
つくりました。
分かりづらかった方ごめんなさい。

のんりりやっぱりスピードラーニング
やったほうがいいかも!笑

のんちゃん、スピードラーニング一緒にやろうか( *・ω・)ノ

皆さんは英語得意?


それじゃあ今日はこの辺で(・∀・)ノ

明日もがんばりりかp(^-^)q

おやすみなさい!