謹賀新年 2017 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

あけましておめでとうございます!

昨年も多くの方が、E★SPOTにお越しいただき、無事に1年を過ごす事ができました。

本年も、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いします。


 

さて、桑田さんの年越しライブ『ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~』の鑑賞は無理だと一時諦めておりましたが、なんか急展開で、結果として27日の初日に奇跡的に取れた一般の立ち見に連れて行って貰い、31日のライブビューイングには当選し、1月3日にはWOWOWが放送されるという事で、3回も観れる事となりましたww

いやいや、生きてて良かったww

 

1&2枚目が横アリ。3枚目が梅田のTOHOシネマです。

 

 

 

 

って、事で公演も終了しましたし、公式HPでも発表してるので、セトリの公開をしたいと思いますが、まだ3日のWOWOWまで見たくないという方は、ここで去って下さいww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、青が11月25日付けの予想で当たった曲、赤が外れた曲です。

 

 

0 悪戯されて
1 ダーリン
2 本当は怖い愛とロマンス

3 悲しい気持ち~JUST A MAN IN LOVE~


4 鏡
5 飛べないモスキート
6 エロスで殺して
7 東京ジプシーローズ

8 SO WHAT?
9 それ行けベイビー‼︎

10 月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)


11 愛のプレリュード
12 大河の一滴
13 あなたの夢を見ています

14 傷だらけの天使
15 恋人も濡れる街角(Aメロのみ)からの
Yin Yang (イヤン)
16 メンチカツ・ブルース
 

17 風の詩を聴かせて

18 JOURNEY
19 君への手紙


20 真夜中のダンディー
21 ROCK AND ROLL HERO
22 波乗りジョニー
23 Early In The Morning 

31日はここでカウントダウン
24 ヨシ子さん

 

EN.
25 幸せのラストダンス
26 白い恋人達

27 祭りのあと

 

 

まず、予想は半分くらいしか当たらなかったです(^^;)

今回、ほんとに難しかったけど、蓋を開けてみたら、意外な事も多かったですね。

でも、競馬で言う大穴のSO WHAT?を当てたのは嬉しかったけど(自己マンw)

 

感想としては、

ちょっとひつじと比べると曲数少な目だったけど、うまく纏まったライブだったと思います。

あ、サポートメンバー見て、金原さんいなかったから、銀河の星屑ないやん!って解ってしまったww

 

 

流れとしては、

ヒット曲で始まってからのMC。

 

続いて、孤独の太陽からの3連発(これはやられた!)

鏡が来た時、次はモスキートだなと思った(証人ありw)

そかからの、ジプシーローズ以降もいい選曲!

それいけ!にギター1本じゃなく途中で楽器を加えたのも新鮮で良かった。

そして、ムーンライトは、いつもアンコールの位置だけど、本編に初登場!

ようは、白恋と入れ替えた感じですね。

新曲コーナーとして、3曲連荘!

そして、これまた意外な傷だらけの天使。

そして、会場が沸いた恋人も濡れる街角。

でも、Aメロだけで、そのままイヤンに突入!(この流れ秀逸!)

でも、やっぱ恋人~は、フルサイズで聴きたかったなー!

 

そして、アコースティックコーナーになったので、ここでJOURNEY(絶対やると思い込んでたのでww)と君への手紙は来るなと読めたww

JOURNEYは、大好きな曲だし、生で聴いたの初めてだっので、これをやるならここで泣こうと決めてたくらいww

なので、イントロ聞いて、来たー!!と叫んだ(織田裕二かw)

あとは号泣でした(笑)

聴き終えてひとこと

『ハンカチ下さい』www

 

 

そして、真夜中のダンディーから盛り上げタイム!

27日の段階では、予想通り、ヨシ子さんで締めたけど、31日はカウントダウンはその手前でやって、ラストにもう1曲という流れでした。

 

アンコールも少なめの3曲。

ラストダンスはやっぱここで来ましたねww

結局、定番通り、祭りのあとで終了。

ただ、本編の時間が短かったので、同じペースで31日の事を考えると、21時半から始まっても、0時の20分くらい手前で終わっちゃうから、曲増やすかMCを長めにしないとあかんなー、どーするんやろ?と楽しみにしてたら、単に15分遅らせての開演となりましたw

なんじゃそりゃ(笑)

 

 

桑田さん、今年また会いましょう!って言ってたし、ツアー確定ですね!

ソロ30周年記念として、アルバムひっさげて、多分5大ドーム周りますよ!!

年越しのあと、発表かと思ったけどなかったので、少し遅めですね。

なので、夏前にアルバムで、秋から5大ドーム+地方のアリーナを周り、

最後はまた年越しで締める感じかな?

なんにせよ、楽しみが増えました!!!

 

 

意外シリーズw

“悪戯されて”がいきなり1曲目だった事が意外。

これは、衣装の関係かなと思います。ジャケットに拘ったので、最初に着て出てくるのがスムーズですよね。

それと、公式HPを見たら、0曲目になってるんですよ。

曲もカラオケだったし、これは演出メインで演奏としてはカウントしてないという事ですね。

 

頭で、4曲やったのが意外。

通常、3曲やってからMCなんですけどね。

でも、悪戯~が0曲目扱いになってるので、これは納得かな。

 

“月”も“東京”もやらなかった事が意外。

まあ、曲数上、何かを入れたら何かを外さなきゃいけなくなるのは、解るんですけど、特に東京はDVDの事もあるから、やるかなと思ったけど。

 

新曲の“百万本の赤い薔薇”を外したのが意外。

新曲、外すならメンチ、次点がプレリュードだと思ってた。

ただ、メンチは予想して以降、TVとかを見てると、色んな意味でかなり気に入ってそうだから、やるかもなーとは思ってましたが、音がギター2本なのでどこに入れるのかなと考えてたら、これもそれ行け!みたいに楽器を増やしましたね!

これ、大会場のライブ向けになってすごく良かったです!

 

それと、他に気づいた事!

最近、公式ライブでは、KUWATA BANDの曲、やらなくなりましたね。

なんでだろ?

イベントだった、ヨシ子さんDXでは、スキップビートやりましたけど。

 

 

てな事で、長くなりましたが、今年も宜しくお願いします!!