#123『悲しみはメリーゴーランド』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

さて、いよいよKamakura最後の曲となりました。

悲しみはメリーゴーランド


フォーク調で短めの曲。
ちょっと批判的で意味深な歌詞ですね。
ここでのメリーゴーランドの意味は、遊園地にあるそれではなく、
メリーゴーランドのように、歴史は巡り巡る、繰り返すという意味。


最近は、全然ライブでもやらなくなりましたね。


あと、この曲は三菱鉛筆EXSEEDのCMソングにもなりましたが、インストで別verだった。
CMには、桑田さんが小説家風の格好で同商品を使っいるという内容で出演していました。




さて、次回のアルバムは、3年の休止を経て復活後の“サザンオールスターズ”になりますが、
その前に、シングルをはさみます。

ソロ活動は、サザンの解説が一通り終わってから、まとめて行きますね!








KAMAKURA(リマスタリング盤)/ビクターエンタテインメント

¥3,292
Amazon.co.jp