#114『顔』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

2枚目の1曲目になりました!



♪本気で落ち込むへんなMy Face
♪この顔でモテたら面白い


などと、自分の顔がよくない事を嘆く男性の歌ww


リアルになるからw、あえて詳しく説明しないけど(笑)、

♪病み付きにわが身をこすりとう

とか、後半では独り身の男性の淋しい性(ざが)を歌ってますねww

『女人瓜売僕助平(にょにんうりうりぼくすけべい)』という、桑田語がそれを集約してますねww



ライブでは、85年のkamakuraツアー、88年の大復活祭以来封印だったけど、20年振りに
30周年の大感謝際のメドレーの中で演奏された!

会場では、周りの若者はシーンとしてたど、私ら濃い3人で行ったもんで、その3人だけ『かおーー!!』とテンション上がってました(笑)



軽快なリズムの曲だけど、半拍ずれてるので、カラオケとかでもめちゃ歌い難いっす!(>_<)
これは難易度高い!ww
だって桑田さんでも、歌い易いように半拍ずらして歌ってるみたいやしw(^^;)




KAMAKURA(リマスタリング盤)/ビクターエンタテインメント

¥3,292
Amazon.co.jp