#110『Happy Birthday』を語ってみる。(加筆有り) | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

さて、年越しライブの詳細が発表されましたね!
ツアー名が「ひつじだよ! 全員集合!」って、流石サザンww
まだ、「牛」よりはひねってるし(笑)
横アリで4日間。
久々にバックステージが開放されますが、以前は別枠で500円安く設定されてましたが、今回は全て抽選で同じ金額を払っても、こっちが当たってしまう可能性があるって事ですね(>_<)
まあ、当たるだけいいって事か?!

とにかく、生で観たい!!

《Happy Birthday》

さて、今回の曲ですが、KAMAKURA-disc1の7曲目!サザン名義では唯一のバースディソングです!
うちの店でも、お客様のお誕生会では必ずと言っていいほど歌われます。

歌の内容は、カップル2人が誕生日祝う歌なんですが、
「裸で祝うひととき」
「迷うことなく受け止めて 素肌のままで」
「吐息まじりのこの部屋に」

とか歌詞が出て来るので、祝った後は、えっちしちゃうんですねw(/ω\)


ライブでは、意外とコンスタントにやっており、85年KAMAKURAツアーで初披露し、90年歌うサザンに福来たる、96年、97年おっぱい、最後は99年の晴れ着deポンでのメドレーでストップしてます。

これも、そろそろ聴きたいなー



※この後、2015年の葡萄ツアーで久々に演奏されました。
CDと違ったアレンジで、大サビのHappy Birthday To You~から始まるのは、めっちゃカッコいいです!
この曲は、また忘れた頃に登場しそうですねw




KAMAKURA(リマスタリング盤)/ビクターエンタテインメント

¥3,292
Amazon.co.jp