#108 『死体置場でロマンスを』を語ってみる(追記あり) | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

どもども!
複数のお客さんから、あの曲解説楽しみにしてたのに、最近どーなってるんですか?
的なお話を頂戴します(^^;)
すいません、すっかりサボってまして(≧∇≦)


って事で、約2年ぶりに復活しちゃいます!このシリーズ!!
今度は、どこまで持つかな?ww



KAMAKURAの5曲目からの再開になります!

《死体置場でロマンスを》

いきなりタイトルからして怪しいですよねww

桑田さん、曰く当時赤川次郎氏にインスパイアされたようです。

旦那の浮気の歌で、女房がサスペンス映画張りにあの手この手で夫から証拠を掴もうとし、
最後は見つかるという内容。

CDでは、間奏で小林克也氏の台詞が英語で入るのもカッコいい!
頑張って覚えようと思いつつ、いつも忘れる今日この頃ですww


近年、ライブでは演奏されてないが、T-BONE(白骨の意味)!のところがカラオケでも盛り上がるので、
ぜひまたやって欲しいなと思う1曲。
1999年の年越し、晴れ着でポンでは、
♪野沢毛ガニ 嘘をつくな~ と、なぜか替え歌で歌ってましたww

桑田さん、今年の年越しで再びやって下さい!
今度は、ムクちゃんの替え歌で(笑)

※これを書いた後、年末の年越しライブ『ひつじだよ~』でリクエストが通じたのか見事にやってくれました!
さらに、そして翌年の『葡萄の旅』と連チャンで演奏されました。
やっぱり、いいですね!!
でも、結局替え歌でイジられたのは、毛ガニさんでしたが(笑)

2020.11.1水色部分追記








KAMAKURA(リマスタリング盤)/ビクターエンタテインメント

¥3,292
Amazon.co.jp