臨時休業&希望の襷 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

久々のブログでござます(^^;)


まずは、HP等でも告知させて頂きましたが、今週末の22日(土)、E★SPOTは臨時休業とさせて頂きます。

土曜日に、休むなんてかなりチャレンジャーなんですけど( ̄▽ ̄)

実は、翌日サザンオールスターズ・デビュー35周年を祝して行われるファンイベント、
希望の襷(たすき)プロジェクトが関東にて行われます。
そこに、急遽ボランティアスタッフとして参加させて頂く事となりました。


柿ピーのE★SPOT~人生の二大好物はサザンとプロレス~-た7
このイベントは、なごまるさん(※)が発案者で、サザンファンとして、なんか35周年を祝したイベントをやりたい!ってところから始まって、インターネットを通じて呼びかけたところ、多くのファンが賛同し、最後は所属事務所のアミューズも公認の一大プロジェクトとなりました!
※写真右の方:場面は、E★SPOT8周年ライブの時の告知の模様

内容は、サザンゆかりの地でもあります、東京・青山のビクタースタジオ前から、桑田さんの故郷茅ヶ崎のサザンビーチまでの約70kmを総勢140名の襷マラソンで繋いでいくというもの。


ゴール地点の茅ヶ崎では、サザンのコピーバンドも多数出演するライブも行われるようで、E★SPOTではいつもお世話になっている、河村和範さんも出られるとの事。


元々、私もこのプロジェクトに賛同してはおりましたので、店内には当日会場に飾られる短冊を店にも置き、沢山のサザンファンにご記入頂ける様にしました。
短冊は、あの角田信朗さんにもご記入頂きました!(写真2枚目:一番手前)
柿ピーのE★SPOT~人生の二大好物はサザンとプロレス~-ta1

柿ピーのE★SPOT~人生の二大好物はサザンとプロレス~-ta2
その後、ライブ出演等のオファーも頂きましたが、メンバーが揃って関東に集結するのは無理って事と、前日(土曜日)仕事が明け方まであるので、その流れで関東まで遠征するのは無理って事で断念致しておりました。

しかし、日が経つにつれ、プロジェクトの全貌が見え出した事、河村さんやE★SPOTの常連さん等の親しい方も参加する事、その他にも短冊等に参加したんだし最後まで見届けたいと思えた事、今回サザンファン同士の交流の場としても、全国から沢山のファンの方々が終結する訳で、E★SPOTのコンセプトでもある“ファンの絆”と同じ意味だし普段中々会えない方達との交流を持てる等、色々考えていると行かずにはいられなくなりましたww(^^;)


ただ、そうなると前日入りしかないので、勝手ながら勇気を持ってw
22日を休みとさせて頂く運びとなりました。
しかし、それ以上のものを得て帰ってこれると確信しております!


行く限りは、何かの役に立ちたいと思いもあり、今回は自分もの得意分野でもある撮影班として、ライブ&ゴール地点、及び打ち上げの写真撮影に協力させて頂こうと思いました!


また、帰ってきたら、詳細報告させて頂きますね!



希望の襷公式ブログ
http://sas35.cocolog-nifty.com/