2012年アーカイブ(パチンコ編) | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

さて、多趣味な私は、相変わらず色々とマイペースで楽しんでおりますが、その中で33年程の歴史がありますパチンコww(途中、何回かやめてますがw)

実際、パチってメッチャ勝った時は覚えてるけど、負けた時の事は都合よく忘れるwww

そうならないようにと、最初にPCを時からエクセルで収支をずっとつけてます。

以前にも、紹介した事があるのですが、トータルすると一応勝ってます(*^▽^*)ゞ



では、12年度はどんな感じだったんでしょうか?

気が付けば、91回行ってましたww

結果は、348,500円のプラス(^ー^)

日当にすると、3,800円です(笑)

でも、これで97年から15年間の通算で+150万を超えました(*^▽^*)ゞ
(まぁ、やめてる時期もあったけど、単純計算だと年に10万稼いでる計算ですねww)

まぁ、暇つぶしに遊んで小遣いを貰えればいいかって感じで十分です~


振り返ってみると・・・
実は、昨年はそんなに打つ気もなくて、
1月は1回も行ってなかったですけど、

なんとなく、2月から行き始めて、牡丹と薔薇で小金を稼いで(笑)
3月に倖田來未3が導入され、意気揚々と通い出すも、過去2作と全然違っておもろくない!
勝てない!!
って事で、5月の中旬までで、-114,000円になっちゃった。
こうなると、もうヤメ!!
いくら、くぅの台でも勝てないなら勝負はしない!

その時、出会ったのが、いつもそのフロア、沢山のドル箱山積みが気になってた牙狼!
意味も解らず、なんとなく打ったら、いきなり15連荘で10万越え!!!
翌週には、26回当たって17万越え(≧∇≦)

そこから、スッカリ虜になって、雑誌等でお勉強してかなり稼げました。

で、牙狼が飽きた7月頃からウルトラマンタロウに移行。

9月からは、AKB48を打つも大勝ち出来ない!
確かに、演出は過去にないものだし、面白い!!
でも、台が空いてないから糞台に座る可能性高い!
でも、打ちたい!
っていう悪循環で、こりゃ嵌るとヤヴァいと思ったので、即、身を引きましたww
そして、11月からは猪木の登場!!
これも、ちょっと勝って、1年が終了って感じ。

結局、勝てたのはMAX(約1/400)の台って結果でした。



で、よくなんで勝てるんですかって聞かれるんですけど、これという法則はないです。


あるとしたら、次のように経験からくるデータかなぁ?


◆ホームグランドをちゃんと決める。
 極力、行き当たりばったりで入らない。
 また、近いからとかの理由でHGを決めるのではなく、勿論どんだけ出してるかで判断。
 それを、2軒位あると便利、新装前で釘が渋ってる時は別の方に行くとか。
◆回らない台は、打たない。
 いくら、人気の台が空いても、例えば千円で10数回とかしか回らないと即移動。
 地域や換金率で変わるけど、大阪市だと基本千円20回以上の台を掴めば多少は粘る価値あり。
◆なるべく、回収時期は避ける。
 某パチ屋の店員に聞いた話では、盆や正月は店全体の出玉20%減って言ってた。
◆1日軍資金は基本3万まで。
 運のない日に、気合入れても勝てない。
 たまたま、4万突っ込んで勝つ時もあるけど、大体勝つ時は早目に大当たりを引く。
 それに、運のない日に意地になるなら、気分を改めて別の日に打った方が良策。
◆仕事前に行く事が多かったので、嫌でも16時頃までに当ってないとやめなきゃいけないので無駄に長引かない。
 休みの日でも、夜21時を回ると打たない(ここから負けを回収する確率は低いと判断)
◆1台で、かかるまで何万も突っ込むっていう事はしない。
 これも、持論だけど、例えば1000回嵌ってる台に座ったとしたら、せいぜい打っても2千円まで。
 そこまで嵌ってるって事は、その日の回収台である可能性が高い。
 なので、40回くらい回しても、反応なければやめた方が賢明。
 勿論、爆発する場合もあるけど、経験上はやっと当りを引いたと思っても、単発で終わる場合が多い。
 その確率論で考えると、ウンコ台の可能性がある台で粘るなら、新たにご奉仕台を探した方が賢明。
 カニ歩きしてると、千円以内であっさりかかる台を拾う事も案外多い。
 万一、やめた後に、他の人が即出しても、その台とはご縁がなかったと諦めるw(引き摺らない)
 そして、そういうのが続くなら、今日は運がないと思って帰るのもひとつ。
◆雑誌で、台の特徴、リーチ演出の当る確率等をしっかり勉強する。
 猪木だと、金のリプレイは約30%、マサ斎藤リーチが約50%だとか。
 序に、両サイドで打っている客のリーチを観察して(自分を含め3人分)のデータをインプットしていく。
 激熱なのに外れたパターンとか、これとこれが絡めばわりと堅いとか、それに雑誌の確率を絡めてどんだけ突っ込むかを判断。
◆借金してまで、パチはしない!
 ここ大事!!ホンモンの博打打ちになってはいけない!
 金がないなら打たない! 中毒、依存症になったら負け! 僕は、いつでもやめれます。


他にも、色々あるけど、あくまで自分の勘に頼るトコもあるし、これが正解とかないです。
あったら、もっと勝ってると思うww


では、皆さんの幸運を祈ります~

僕は、今年は行く回数を減らして、大人しくしようと思ってますが、でも米米CLUBとタイガーマスク2が気になりますw・・・( ̄▽ ̄)