#106 『古戦場で濡れん坊は昭和のHERO』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

KAMAKURAのDicc1の3曲目。


まず、個人的にはカラオケで避けたい曲の上位です(笑)
とにかく、リズムが取りにくく、やたら歌い難い(>_<)

で、なんでかと思ったら、8分の7拍子っていう変則的なリズムなんですね。
こういうのも、このアルバムでは新たなる挑戦って事でしょうか?


でも、公式ライブでも3回ほど演奏されてるので、
流石に作った人はすんなり歌ってるって訳ですね(笑)



とりあえず、ここまで3曲、チャレンジャーな曲が続く。
なので、当時余りピンと来ずに、他のアルバムほど聴き込まなかったのかも・・・。



因みに、古戦場ってのは稲村ヶ崎の事。
歌詞にも出てきますね。





KAMAKURA(リマスタリング盤)/ビクターエンタテインメント

¥3,200
Amazon.co.jp