#75 『赤い炎の女』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

あけましておめでとうございます!

本年も、宜しくお願いします~


さて、今年一発目は!大晦日から正月までの報告を書こうと思ったんですけど、

先にこちらも間が開かないように、曲のほうを行きたいと思います。



今回は、綺麗の2曲目。

赤い炎の女

ラテンチックな曲調で、個人的には好きな1曲です。

カセットテープで作ってたマイベストには良く入れてましたww


歌詞に、女(め)と女(め)ってあるように、レズの歌みたいです。

いやぁ、レズとホモ(ブルースへようこそ)の歌をさり気なく書いてるメジャーミュージシャンって、桑田さんしか居ないでしょうね(笑)



ライブでは、発売以降最初の間は、ずっと演奏されてたんだけど、

以降忘れた頃にやってくるって感じになりました。

それでも、たまに演奏される訳なので、超レア曲という位置づけはどーなんだろ?

ただ、難しいのか?カラオケでも歌う方は割りと少な目です。



最後に演ったのは、2006年の夢人島Fes.かな。

一応、wikiを参考に覗いたら、一般向けのメジャー曲に混ざって、

一際マイナー曲と書いてあったけど、

これはファン目線で見た書き方で、一般(ファンじゃない方)からしたら、

MOON LIGHT LOVERも八月の詩も一般向けじゃないし、

BREEZEも、当時は新しい曲ってだけで、十分マイナー曲だと思うけどなぁ( ̄▽ ̄)=3

あれ、誰が書いたんや!ww






綺麗(リマスタリング盤)/サザンオールスターズ
¥2,500
Amazon.co.jp