宮の森めぐり | Kan-Kara-Rin

Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録

 今日もお天気がいい晴れ  今日は何して過ごすかなぁ~と思ってると


きなこさん から 今日はひま~?メールをいただく。


なので 今日は宮の森方面にお出かけしてきました。


はじめに行ったのは きなこさん推奨、手打ちうどんの寺屋


「うどんとおでんを注文し、うどんが来るのを待つ間 おでんを食べるの。」


という作法を きなこさんから伝授され(笑) そのように注文。



Kan-Kara-Rin-わぁぁ~たまらんす。

きたドキドキ 大根と厚揚げ。 どっちも だしがしみてて ほんとっ、おいし~。


♪ 翡翠(ひすい)色~した ダイコンほど しみてる~ものはない~♪

  (シクラメンのかほりのメロディで歌う)



Kan-Kara-Rin-満足な大きさです

 肉団子も音譜さっぱりめで ぽんぽんお腹にはいっちゃう。


 ここまでが前菜ね。


 次は メインの あたたかいぶっかけ天ぷらうどん



Kan-Kara-Rin-汁が見えなかったよ

わ~~!!てんぷら、いっぱ~~い!


最初、つゆがなくて 後から来るのかと思ったけど よく見ると 入ってたの(笑)


サクサク天ぷらとだいこんおろし、弾力のある手打ちうどん おいしいお出汁。ペロリ


すごく 大満足な一品です。いつもこうゆううどん、食べたいな。


レジで会計してるとき 気がついたけど おいなりさんもあるのか~~。


次は おいなりさんも いただきたいです。