Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


最近 ぶひちゃんやどるさんのブログで

ぷにちゃんやのびちゃんが連写されているのをみて 流行に便乗です。

でも うちはペットを飼っていないので ごろーさんにたのみました。



あっちむいて

「 ごろ~~!!」と呼ぶと





ほいっ!

 「ワオン!!」 

思い切り 元気なお返事。実にすがすがしい合格

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


あったかい。きもちいー。

日差しサンサン晴れ

GWって 札幌では 寒いことが多いけど今年はとてもあたたか。


春 爛漫の中 関ジャニ・嵐。w-indsの夏のコンの予定が揃って ウキウキです虹

夏が楽しみ。夏まで元気で頑張るぞモグラ

きつくて穿けなくなった パンツを穿けるようにするぞぶーぶー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


見てどうすんだ?


 おいしいパンを選ぶには パンのおしりを見なさい!と

先生が おっしゃいました。あんぱんの場合は

あんが真ん中に入ってる丸が描かれ、

キレイにでこぼこなく 処理されてること。とか。

後ろは見えないからって 適当にやってると

味にひびいてくるってことだな・・今度パン屋さんで見てみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ちっちゃくてカワイイぞ ドライフルーンでもやわらかいっ


  新しいお菓子教室に通うことにしました。←まただよあせる

基本から学ぶコースです。少人数でわかりやすいです。

今日はリッツのマドレーヌ。リッチなプリン。プルーンのワイン煮。

ちょっとしたアクセントがあって おいしいレシピばかりでした。


ここの先生のブログを前から見せていただいてたのですが

この先生が(女性です)とにかく ステキ~キラキラ

なんていうかな~、会った瞬間フワッ~っとする感じ。

もう 品が良くて やわらかで かわいらしくて。

是非見習わさせていただきたい。お菓子も雰囲気も(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


影がうつるよ~

 この クランブルっていうクッキーのパラパラした

みたいな生地が 上にかかって 焼色つくだけで

どんな 簡単なケーキもおいしそうに みえることを ハッケン。

カリカリサクサクの食感て みんな だいたい好きだよね。


 いや~ラブラブんも~、昨日の HEY!×3のARASHIったらっ、

ステキすぎるっラブラブ!もう、キラキラキラキラ

仕事から帰ってきてリピしたら すっかり疲れがとれました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


食べ過ぎちゃうサッパリ感 いちごフローズンヨーグルト。よく作る。


今日 仕事場のエントランスの小道に花を植えるよう命じられて、

おもいきり汚れてもいい (みなさんの想像を絶する)姿で 植えていると

そこへ・・ たまたま TVの中継が入ってきました叫び

ぎゃぁぁ~こ、こんな姿でっ。映ったらどうしよ~あせるうつむいてその場を離れました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


顔を書きたくなるのよ・・

砂糖の味を味わえる タルトにしました。


今日 この春初めて うちの中にアリarinkoが侵入。

うちに 砂糖がたくさんあることを かぎつけたかっむっ


昨日変わった砂糖を買いました。

「ヴェルジョワーズ ブリュン」と言うカミそうな名のベルギーの砂糖。

でもよくみたら「てん菜糖」と書いてある。じゃ、北海道のてん菜糖と

かわらないのか? 甘味は深く、味わい深い感じです。

どるさんちにも もっと色の黒いフランスの砂糖があったから、

なめ比べたりしました。砂糖もいろいろです。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

  
ふきのとう。あるある。 アスパラガス。はやく食べたい。

春早くにニョキっと出てくるふきのとうとアスパラ。


なーんか 急に忙しくなった。

時間をキッチリ使いたいのに

ジャニ番組と新ドラマがおもしろくて やることがぜんぜんおわらないっすあせる

あーあ、家事しなくてもよければいいのに。と書いてみるブタネコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


大きい花の形だよ~ん

習っても 習っても かたはしから忘れてしまいそうでコワイ・・。

パン教室ですでに 6種類のパンを習いましたが・・

ちゃんと 作れるのだろうか・・。とか言ってないでマスターしないと。


うたばんでマツコデラックスさんに心配される 翼くん。

ワタシも 同じようにとても心配しています、と 強く共感得意げ

心配で目がはなせないのって あれか、母性本能ってやつ?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


凍ったままポトンと入れました

ラズベリーヨーグルトケーキ。


 毎日お菓子を作っていても ぜんぜん余らないんです。

このヨーグルトケーキをほんの ひとくち食べて あとは

明日 味の経過を見ようと思ってたのに 帰ってきて冷蔵庫を開けると

もうありませんでした・・。ほかに生チョコロールケーキも作ったのに 

それもありませんでした叫び・・。恐るべしぶーぶーぶーぶー


さぁ!今日はバンビーノドキドキラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。