Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:

京都のお土産は絶対おたべにしてね。

 甥っ子が 高校の修学旅行のお土産に 生八橋をかってきてくれました。

栗味と紫いも味。よしよし、ワタシの好みがよくわかったな。ありがとう。


この甥、小さい時はよく太った おとなしい子供だったのに

高校生になったら とても おしゃれで ジャニーズヘアも似合う子に

なっていました。が、が、しかし、

今日お土産をくれたときの彼の髪型は!!

   おばさんは 何も言わないけどさ~  スキンヘッドの後頭部に金髪のほそーいロングのエクステ。

                            ・・・・・・それ、カッコイイのかい?ガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

かわいくて 何いれよ?


かわいいりんごの入れ物をみつけました。

さて問題です。

中には何がはいってるでしょ???





     ジャーン  答えは


                   コレが入ってるとは!!   りんごでした~!!

                                       スニフだと思ったしょ?にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

けっこう高いのさ・・


 あーお客さんいない時でよかった。

落ちるときはホントに時間が急にスローモーションになるものですね。

二度あることは 三度ある・・ またおちるのだろうか・・。恋ならいいな・・べーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひらに~ひらに~


 みかけは 普通のバナナなんだけどこのバナナは 一本380円もするんですって。

このバナナ様は なんでも 木のたか~いところでお育ちで

なにやら 稀少なものらしいのですが いただきもので詳しいことはわかりません。

で、試食。

う・・・・・うまいじゃないかっっラブラブ!

確かに・・ワタシのバナナ人生の中で いちばんおいしいわ~。

また どこかで お目にかかりたい・・いやお口にかかりたい・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

気に入ってます


 ゴーフレットすき~ドキドキ

Bさんにいただきました~。このさくさくサクサクなカンジがとてもおいしい。

ごちそうさまでした~。沖縄味。堪能しましたよニコニコ

このゴーフレットを食べていて 欲しい物を思い出した。これさ コレ ←コレコレ

前に買ったワッフルメーカーにつけて使える ピッツェルプレート。

これがあればな~。いつでも薄ーいサクサクが作れるし

くるりんと巻けば アイスクリームのコーンにもなるんだよ~。あー、ほしーいねこへび

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ページめくってよ!


ワタシは疲労しているときに疲労回復に一番効くのが

お菓子を食べながら だらだら雑誌を読むこと。

疲れてくると あー雑誌読みたいって思うの(笑)。

ファッション誌を読んで あれが欲しいコレが欲しいと思ったり

手作り雑誌を穴の開くほどみて ふんふん こんな風に作るのかとか

タウン誌みて 次はこの店に行こうとか

あ~まったり得意げ。なんだか とてもリラックス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョー便利!!


 秋の夜長。いかがお過ごしですか?

ワタシは毎夜、栗の皮むきで 指がイタくて痛くて・・だったのですが

いいもの 買っちゃいました。

栗の皮剥き用ハサミ。栗くり坊主Ⅱ!!(Ⅰはどんなものなんだ?・笑)

もう皮むき、楽よ~。もくもくと栗の皮を剥いては食べ剥いては食べ、剥いては・・・

夜は更けていくのであった・・星空

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いっとき はやったよね。


 この手の鍋の素。うちによくあるけど 「もつ」も「キムチ」も苦手でした。

今日 夫用に作っていて いつになく キムチの匂いがイイ匂いに感じて

食べて見ると 「うまいじゃないか!」

最近 今までだめだったものが どんどん食べれるようになり

好みの変化はきっと 体の変化の変わり目なのかなって・・

ほら、和食とか 体にやさしいものが食べやすくなっちゃってさおやしらず

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 のぞいてま~す   絶景よな。

 でかいんです   新しい食べ方(笑)


 季節は今 紅葉真っ盛り。ふみおさんがこの間 お引越しした街へ

けろちゅさん、どるさんと一緒に 行ってきました。

ふみおさんの住む ステキなマンションにけろちゅさんは地図も見ず

すんなりとワタシ達を連れて行ってくれました車(ワタシとどるさんは迷うのが普通だから

まず それに感動)

 キレイキラキラで 明るいヒマワリふみおさんらしいおうち家。家族みんなが この街を気に入っていて

たのしそうでした。場所も便利でお店や郵便局も近くで とても快適そう。

 周りも観光スポットに繰り出しても みどころ満載で 時間がたりない~~あせる

いろいろ笑えるアクシデントはあったけどさ(笑)

ワタシは「農家のそばや羊蹄山」のおいしい十割そばを

そばつゆでなく 天つゆで完食してしまい、しょうがないので そばつゆはそばゆにして飲み干す

という 新しい 食べ方をしてしまいましたしょぼん ←あわれ。

 あと、ふみおさんがくちばしがピンクのダチョウに

どるさんの名前をつけていたのが かなりウケたべーっだ!(笑)

また スキーにも行きたいし 春にはまた下見の会でいきたいでっす。(←ふみおさん風)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。