11月の練習会 | 大阪 エサレン(R)ボディワーク『フランボヤン』

大阪 エサレン(R)ボディワーク『フランボヤン』

ココロもカラダもゆるゆる~ブログ♪

11月に行われた恒例の練習会。
えぇ・・・途中までブログを書いてずいぶん放置してました!すみません

先月も横浜や千葉、広島など遠方からも参加してくれてくれました

習った先生も時期も違うみんなからのシェアはとても刺激になります。
現在認定コース参加中の方も来てくれました。
リアルタイムで学ばれているので、新鮮なエサレンエッセンスを感じます。
私もはっと、初心を思い出せてもらえました。

エサレンは学び続けることがいっぱい。
そのときそのときで、気づきやテーマが常にあります。
 

今回は私(えっこ)の同期、ふみちゃんが1周年のお祝いもかねて、横浜から参加してくれました ありがとう!!
彼女はエサレンが大好きで常に向上心が高く、私の中でとても尊敬している人。
同期に彼女がいてくれていることは、離れているけどいつも心の励みになっています。

そんなふみちゃんとの交換セッションはクラスのとき以来で(しかも前期)、たぶん4~5年振り。

彼女のセッションはとてもアートスティックでした。
伸びやかなロングストロークの中で、しっかり身体も緩めてくれた。
繋がりと繊細さを感じる素敵なセッションでした。
身体のことをいっぱい勉強して、しっかり自分のものにしているな~と感じました。
さすがふみちゃんです
(彼女のセッションはPADMA Healing Artsで受けれます)

私の中でとてもいい刺激になりました。
そんなふみちゃんが練習会のことブログに書いてくれました。
http://ameblo.jp/fumi-mulberry/entry-11410125209.html
 

一般的なオイルマッサージではまず手技から学ぶことが多いけど、
エサレンはまず触れることの大切さから学びます。
Quality of touch

タッチの本質は忘れず、さらに体の探求をしていきたいと思う今日この頃。

あ~!!もっと私もがんばろっと


さて、次回は今年最後の練習会
12月18日(火)10時~あと1名様だけ空いております。タイミングあう方はぜひ


 

エサレンⓇマッサージ専門店 『フランボヤン』
Tel : 06-6536-3883
http://www.e-salen.com
esalen2008@gmail.com
http://www.facebook.com/11esalen
〒550-0014 大阪市西区北堀江1丁目17‐18‐702
西大橋駅④番出口 徒歩1分
四ツ橋・心斎橋駅④番出口 徒歩5分
10:00~22:00(最終受付20:00・予約制/男女可)