恋をすると 

好きな人が出来ると

付き合うと

結婚すると


嫉妬の嵐になるラブラブ


執着心 独占欲がすごくなるラブラブ

愛すれば愛するほど苦しかったりもする

切ない恋心合格

落ち着いて幸せな安定した恋愛関係も

この世にはいっぱいあるみたいよ~チョキ

幸せそうなカップルも事実

いっぱい知ってます~キラキラ


恋愛中や結婚してる人のいざこざを

よく相談されるから

「はっきりした相手(好きな人)がいると

大変だわね~」とよく思う


そんなドロドロや面倒や

ケンカやみじめな気持をもう味わいたくなく

もう病気になりたくなく


そういう面で穏やかな生活が出来ていて

そういう面で私は現在余裕だけど


それは


その 戦いやレースやケンカやモヤモヤ

スリリングやナーバスすべてリタイヤすると


実におもしろくない人生になってる事に気付く叫び


しかしあんまりこの年齢で

イケイケ丸出しもどうかと思うし

怖がられたり ひかれたりするのも嫌だから

大人の女は自粛してる雰囲気を出すのかも


「私なんてもうおばさ~ん」と公言すると

リタイヤ出来てあきらめられて落ち着くけど

恐ろしい風貌&心になりそうだから

それも嫌ショック!


若々しく綺麗でいたいと執着すると

傷つく事も多々あるショック!


難しいもんだ~DASH!


自分で 今後見物だなぁ と思うにひひ


というか

恋は突然 勝手に心に侵入するから自然にねべーっだ!


誰も私の恋愛話になんぞ興味ないだろうけど

でもどうも この

「決めつけ」がよくないらしく

ある方に指摘され

2つ前のブログで反省して嘆いてたのでしたにひひ


こういう話になると

途端に

歳のせいにしたり

持病の体調不良のせいにしたり

先生業だからっつったり

嫉妬する体力ない とか・・・

昔より男性がおとなしいからとか

時代のせいにしたり・・・

コロンがいるから・・・とか


「言い訳魔」になるらしいのよんにひひ






みなさんは恋してますかぁ?


胸キュンが似合う季節「秋」に思ふ ぱふドキドキ