私の尊敬するスピリチュアルの大先生

光凛先生のお宅に 先月おじゃました時に


また 素敵なお話を伺いましたキラキラ


私が伺った時 すでに若いご夫婦がいらしてて

ご飯をご一緒させて頂いた時のお話ですキラキラ


なんとそのご夫婦の旦那様は

バイク事故で鎖骨を折って手術目前で

あまり動けないながらいらしてて

奥様も心配している所でしたショック!


先生はその旦那様に向かって


「あなた 最近調子に乗ってたわよねべーっだ!

「バイクの○○やバイクの△△まで買って

好きなバイクの事ばっかして何にもしないで」

「パワーストーンが切れたのに私に連絡もして来ないで」

「何回目のバイク事故?4回目でしょ?」

「毎回 事故が大きくなって来てるのわかる?」


生活や部屋も聞いてないし見てないのに

ズンズン当てていく先生叫び


本当にその通りです と

観念したようにうなだれる汗旦那様

うんうんそうなんです先生ショック!あせる と奥様


先生によると

「調子に乗ってる」というのは

やりたい事だけやって 

自分の楽しみや欲求だけに生きてる事らしいキラキラ


子供の時代ならわかるけど

大人がそんな生き方をずっとしていると

「神様は制限をかけてくる」んだそうです目


神様は幸せをくれるのではなく

制限をかけてくる存在なんだそうです目


パワーストーンが切れた事で 

気付いて欲しかったと合格



まず そんな時の運気の調整は 




「やりたくない事をやる事!! 


だそうですキラキラ



この言葉に 私 すごく納得して ビックリ合格



あ~ だから 私があの時 この時 

あの生徒さんがあの時・・・はぁ そういう事かぁ と

いろいろ繋がって ドッキリ合格


やりたくない事をする は

やりたくないけれどやらなければいけない事をする

だと思うし 

やりたい放題好きな事する への 

自粛 でもあるわけでキラキラ


私はその先生のお話を聞いた後に 

「成長する方法の一つ」というブログを書いたのニコニコ

(2010年8月4日)

繋がるでしょはてなマーク



もちろん 一番大事なことは

感謝の心キラキラ とおっしゃっていたけど


ちょっと調子に乗ってないかなはてなマークはてなマークはてなマーク

と思える時は 


やりたくない事して下さいドキドキ


私には思い当たる 

やりたくないけどやらなきゃ!!な事あります

めんどくさいけど 嫌いだけど やらなきゃ!!な事

あります


生徒さんで言うと 

スタジオをわざわざ取っての

発声&歌の自主練習かもしれません

(ボーカルはもともとの勘センス感覚で

歌ってきてるので それがかっこいいと思ってるので

練習するって事が苦手な人が多いから)


ずぼらな人は 部屋の掃除かもしれません

お風呂のカビ磨きかもしれません

書類整理かもしれません


潤滑油になる為に もめごとへの仲裁に入る事

かもしれません


シャイすぎる人は

自分から人を誘う事かもしれません


毎日 筋トレしてみる事かもしれませんにひひ

(女子は特に筋トレ嫌いな人が多い)


奥様を褒める事 かもしれません


その光凛先生のお宅でお会いしたご夫婦には

「なんで玄関にこんなもの置いてるのはてなマーク

あら、、、ベランダお掃除しなさいよ~!!

と 実際は見ていない

頭に浮かんだご夫婦のおうちを

全部次々当てて注意してらっしゃいましたにひひ




あと



神様は制限をかけてくる という話なんだけど


光凛先生にも私にも持病があるんだけど

これ以上 動き過ぎると 働き過ぎると

大変な事になる もっと重い病気になる 死ぬ 


防ぐ為に

制限をかける為に


持病を持たされているんだそうです合格

年齢重ねた人は特に

だいたい一つ持病を持たされてるって合格


無理しない為にドキドキ


すごく納得しょぼん


私 昔から 休みを一日も取らないで

レッスンしてライブ行って打ち上げ行ってを

毎日繰り返して

(あげく自分のライブもして曲作って)

生徒さんの事で動きまくってた人だったから


ここ数年は持病のおかげで

必ず日曜日は休む事にしているし

すべてのライブやライブの打ち上げには

あんまり行かないようにしてるもの ホントだ合格



自分で自分の事を知れば 気付けば


いろんな事が防げるし


運気の調整出来るって事を


また 先生によって 学びましたクラッカー


もちろん すべて 自分次第だねクラッカー



PS.

光凛先生の すごくためになるブログはこちら↓ですドキドキ


http://blog.coulyne.com/