もちろん 普段 友人&家族 に 説教するわけもなく

仕事関係の方々に

生徒さんに話す口調で 説教するわけがなくにひひ



今回は



生徒さんのおデシみたいな人だったもんで

・・・ しちゃいましたにひひ


生徒さんのライブに行ったら その人が歌ってて

打ち上げの席で 

生徒さんはその人を紹介してくれたわけだけど

もちろん初対面だったわけで・・・


したら


「超~ぶっちゃけ 私の歌どうでした?」



と その25歳の若女子は 低いトーンで

気遣いのない雰囲気で 言いましたチョキ




(目がテン・・・むっ




「私は 超~ぶっちゃけ なんて 初対面の年上の人に

真面目に自分の話しを聞きたい時に言う人と 

話したくありません!!




(若女子 目がテン・・・ショック!




生徒さんのおデシみたいな人なわけだから

結局そこから 話し出して いろいろ伝えたんだけどねべーっだ!

若女子といえど 25歳ガーン


今だ会社に就職しないで バイトしてる生活だろうから

会社にちゃんと認められようと言動したり貢献したりの

社会人としての話し方をたたき込まれてないからはてなマーク

かもなぁ


仕事は 初対面の大人と 多く関わらなければならないのが常チョキ


音楽業界も同じだし 

ライブなんてほとんどが初対面の人に向かって歌って 話すチョキ

場の雰囲気 空気を読み取って 臨機応変に 


年上の人にも

ちゃんと喋れる事

すごく大事なわけさ~ね~ドキドキ


(ちゃんと とは 

感じのいい表情と声で 敬語で喋る事ドキドキ



良く言えばおっとりさんザツ子ちゃん 

わかってくれたかなぁ若女子(笑)にひひ


だから

歌が ザツなんだ~ぞ~(笑)