ファンデーションのスポンジを

綺麗に洗ったり新しくしたり 

とても重要~ドキドキ



★残り少なくなったファンデーションをチマチマ使ってると

化粧のりが実に悪いので・・・すっぱり買い換えたり

★眉毛を整えたり

★下地クリームを考え直したり

★化粧品のいらないものを捨てたり

★最後にキラキラパウダー顔のどっかにつけたり


★お風呂でお肌磨き上げたり

★お風呂で脂肪を揉んで柔らかくしたり 腸マッサージしたり

★お風呂で半身浴したり

(私の頑固な冷え性の改善には30分はお風呂に浸かれ!と

言われるショック!

★お風呂上がりにいい匂いのボディークリームを

心穏やかにゆっくり全身塗ったり


★胸キュンの音楽、綺麗なメロディーの曲聴いたり、

その胸キュンの歌詞読んで目に入れたり

★大好きな曲だけをまとめたり


★気分が明るくなる今売ってるファッション雑誌買ったり


★野菜ばっかりの体に綺麗な食生活を何日か続けたり

★腸環境整える作戦考えたり

(豆乳バナナヨーグルト&蜂蜜ジュースをミキサーで作るなど・・・

私はバナナが きなこによく変わります合格


★首の開いた服や 体のラインを出した服着てみたり

(今は寒いから タートルネックでぴったり体に添うの着るとかにひひ


★好きなインテリアにこだわる部屋作りしたり


★今から何を習ってみたり勉強したいか考えたり


★ちょこちょこやってたストレッチを真面目にフルコース

やってみたり


★早寝早起き 心がけたり (これだけが私、なかなかあせるにひひ


★午前中は必ずたっぷり太陽を浴びることドキドキ動き回ることドキドキ



体の具合悪い人が 心の具合悪い人がいっぱいいるよねショック!


だから 書いてるの音譜


何かのどれかのきっかけで 少し元気になってくれたらな ってドキドキ


春の毒だし時期に向けて 

体がいらない水気を出そうと動き出している時期

冬中溜めたもの出そうとしてる


「病は冷えからドキドキ 」

興味ある方は石原結実先生

(先生の実という字は昔の字と思う 変換出来ず汗)の

数々の「冷えが大敵!!関連の本を読んでね音譜


ほとんどの病気のことが冷えから来ている事を書いてあって

対処法も書いてあります


私がブログにしこたま書く内容は石原先生の内容ですからにひひ

もちろん熱々「蜂蜜生姜紅茶」も石原先生音譜


私は先生のおかげでパニック障害治った人ですドキドキ

当時クリニックにも行って実際先生から説明も受けましたキラキラ


「冷え」がうつやパニック障害につながるなんて当時

本当にびっくりしたの覚えてるのクローバー


蜂蜜生姜紅茶でこんなに何度もトイレに行って

いらない冷たい水分排出出来るんだぁ すると体軽くなって

だるさが取れてくると こんなに心も軽くなるんだぁって実感したのキラキラ

★体が温まる漢方薬処方して下さったからそれ飲んで

★運動して汗かく事と 

★夏でもお風呂につかる事と

★生姜紅茶飲む事

を すすめられて そうしたら 安定剤飲まなくてよくなったのキラキラ



具合が悪いと かなり朝が辛くてなかなか起きれないし だるいし

よく 眠くて寝てしまうし 気力やる気がなくなるよねしょぼん


現在 女性の友人達は 子宮の不調をよく口に出しますしょぼん


こんな気温気圧の変化は 辛いよね 誰でも


明日だし・・・ってか もう雪ふってるみたいね雪雪雪


最近 気管支喘息になって 苦しんだ生徒さんもいますしょぼん


咳きだけが出る と何人も言うから 花粉かなぁ?とも思うけど

お医者さんがはっきり言わないから 私もなんとも言えない


久々の偏頭痛に悩む人もいるし アトピーがひどい人もいるしょぼん


玄米酵素ハイゲンキや 野菜&果物の酵素飲んで

「酵素」で元気になった人いるよドキドキ 


あと


「しそ」2、3枚を細かく刻んで生姜湯に入れて飲むのが

うつ、婦人病、自律神経失調症、風邪、気管支炎、不眠症にいい

ってドキドキ

蜂蜜生姜紅茶に入れてもいいと思われるアップ


あと


すりおろした「レンコン」(生姜湯カップ一杯につき10グラム)と

黒糖を生姜湯に入れてかき混ぜて飲むと

ぼうこう炎、のどの痛み、扁桃腺炎、胃潰瘍、気管支喘息、

婦人病に効くそうですドキドキ


作った生徒さんが 「正直おいしくはないけどにひひ効ききましたチョキ

ってドキドキ

いずれにしても 生姜とセットだし「体がほかほか」だもんねアップ


あと 


血液ドロドロの人で

体内にたまった余分な水分を排出しむくみを解消したい人は

「大根おろし」がいいそうですドキドキ

(慢性腎臓炎、ぼうこう炎に効く)


(石原結実先生 大森一慧先生の著書より抜粋)


私は体が勝手に欲するので タマネギで血液サラサラをねらい

長ネギで血行促進をねらって 料理には必ず入れてるよんニコニコ

あとトマトも必ず食べてるニコニコ(リコピン→抗酸化作用→老け予防にひひ


めまい 耳鳴り メニュエルの人も

利尿剤をお医者さんに出されるらしいから 

むくみの原因の余分な水分(冷え)を排出する事が重要!!って

ハリの先生もおっしゃってましたドキドキ


冷えで体凝ってると むくんでだるいものね~キラキラ


ハリやマッサージや整体で

首、肩、耳回りを柔らかくしてもらうといいわけだけど


生姜のあったか飲み物や 長めのお風呂や

腹筋つけたり股関節ストレッチしたりしてねキラキラ



股関節が固いと骨盤も硬く動きにくくなり 同時に中の

内臓や子宮が硬くなり 血流の循環が悪くなり 

腰痛や凝りやだるさを呼ぶの シコ踏みストレッチ重要チョキ


腰痛の人は(私) ももの付け根やお尻の筋肉や大腰筋んとこ

柔らかくマッサージやストレッチしないと 

今時期 キツイわけよ~キラキラ


あと


わらじ 履くのが だからいいのだけどくつ


重心が 

足のかかとに後ろにどで~んと乗って体反ってる姿勢の人は

腰や内臓や子宮にトラブル発生しやすい

(足を投げ出してかったるく歩く姿勢悪い人など)


足指で地面つかむように 少し前めに重心!を意識して

体反らないで歩いてみてねキラキラ


(私の仙骨の先生より)