ボイストレーナーりょんりょんのブログ-究極話☆

仕事とは・・・仕える事。奉仕。

お金が発生するから当然なのだけど、
(ライブで100円でもお客さんにお金を払ってもらったら
それは仕事である!)
奉仕だけれども、
それによって役に立って喜ばれる事が生き甲斐になる。
人は人と出会いたいから仕事してると思う。

生徒さんが、
「無人島で一人になったら欲しいものが無くなりますね。」とつぶやいた。
ホントそうね。
人がいるからお洒落したくて洋服が欲しくなる。
化粧する。
パソコンもいらない世界。
見栄も競う心もモテたい気持ちも世間体や出世欲も戦争も・・・
すべて対 人。。。

歌も。。。

無人島でそんな状況で自分の為に歌う気持ちで
歌を歌ったらそれはそれで・・・
すごい歌になりそうだけど・・・

人の為に・・・ってとてもクサイ言葉かもしれないけど・・・
すべて、人や生き物の為!!だね(^_-)-☆

人がいて仕事が出来る!って、かなりそれだけで、
しあわせを作り出してるんだね。。。

無人島で一人!なら、どんなにか自然に感謝して生きる事か。。。
だね(^_-)-☆

写真は本日のコロン。。。
今日シャンプーカットに行きまして今ネムネムです(=^_^;=)