はこBOONのオワリ | 【日刊 ノボちゃん】

はこBOONのオワリ

後から振り返ると、2017年は物流変革の年だと認識されるはずだ。

 

ゾウさんは階段を運んでます

 

はこBOONサービスが終了するというのだ。


はこBOONは、伊藤忠商事が運営する重さによって運賃が決まる宅配システム。

ヤフオクと連動していて、ネット上で宛名を入力すれば送り状にボールペンで連絡先を書かなくてもいいのだ。


もちろん、差出人は変わらないので、記入の手間も省くことができる。

通販を練習している時、何度も利用させてもらった。

 

夜なら占領できるよ

 

そのサービスが終わる。
アスクルの倉庫が燃えて、流通が乱れた。
ヤマト運輸は運賃を上げる。
配送を断る業者も出てきた。
はがきなどの郵便料金も値上げになった。

 

海鮮とキャベツを炒めたものが新鮮

 

流通量がパンクしちゃったんだね、日本は。

今さら流通量を下げることはムリだから、物流業界に働く方々の待遇をよくして、憧れの職業にしていくしかないと思う。

 


ダイヤモンドオンライン連載「見せれば即決!資料作成術」の第16回が掲載されました。
読み手の視線を1点に集める「縦棒グラフ」の作成テクニック
グラフを出しておくだけではメッセージは伝わりません!
http://diamond.jp/articles/-/130345

 

好評発売中!

 

プレゼン・コンシェルジュ天野暢子の辛口web日記は
ただいま【4481号】

 

新メールマガジン【完全希望制】
「“秒速で直感!”天野暢子のプレゼン通信」
PC  http://ur0.work/qnMo
モバイル http://ur0.work/qnMr