【御礼】空き家活用セミナー開催しました。 | エンジョイ・オーナーズライフ いざ、挑戦!!

エンジョイ・オーナーズライフ いざ、挑戦!!

『ファイナンシャルプランナーが考える不動産経営』をユッキーナこと永尾がお送りします。
不動産投資、賃貸経営、女性限定不動産倶楽部の挑戦記録として、経営者として、女性として綴っていきます。

皆さま、おはようございますやった

11月21日(土)、ご案内しておりました『第2回空き家活用セミナー』を開催しました。



今まで、不動産投資のセミナーや勉強会は何度も開催してきましたが、『空き家』に重点を絞ったセミナーは初めてで、ちょっと緊張しました汗

内容は、購入編と売却編、活用編とに分けてお伝えしました。



今は、補助金や税制優遇など様々な制度があります。

先日のニュースに出てましたね、この税制改正は空き家の市場流通の一環だと感じました。


空き家相続に対して売却すると減税が受けられる、国交省と財務省が3000万円を控除するかどうか、年末の2016年税制改正で議論するということ。

1981年以前の物件に限定される?耐震リフォーム必要など条件ありそうですが。


エンジョイ・オーナーズライフでは、必要な情報を皆で共有するために、セミナーや勉強会を開催しております。

ただ今、ホームページをリニューアル中で、今後はスケジュールや分かりやすい情報発信をして参りますドジャアアアアン


ここ最近のセミナーで想うこと

写真を撮り忘れる。と言う事で、ここ4~5回分の写真は全て私が写ってませんうー

写真スタッフが欲しいなぁ~ほー。


セミナーの3日前、

11月18日、全国賃貸管理ビジネス協会の新入会セレモニーに行ってきました。

最大の目的は、廣田社長の講演会です。

当たり前の事を当たり前にすれば利益5倍が可能である!うん、実感アゲアゲ



量<質<鮮度、常に進化ですね、お勉強になりましたありがとう


≪本日のオマケ≫

東京宿泊のホテルロビーにあったクリスマスツリーであと1ヶ月でクリスマスである事に気づきました。



今年のクリスマスは、ケーキを大人買い☆します。

予約したケーキの数は、4個高島忠夫もちろん、ホールケーキですよ~~。

オトナ女子ですから、いいですよね笑顔(共感求ム)





にほんブログ村


---------*---------*---------*---------*---------*
  ファイナンシャルプランナーが考える不動産経営
      ~楽しく、楽しむ!ライフスタイル~
    
      不動産投資、始めてみませんか?
   詳細は、ホームページへ http://e-owner.jp

   大分市新川町2丁目5-6 新川事務所1号
         TEL:097-578-8816

---------*---------*---------*---------*---------*