エンジョイ・オーナーズライフ いざ、挑戦!!

『ファイナンシャルプランナーが考える不動産経営』をユッキーナこと永尾がお送りします。
不動産投資、賃貸経営、女性限定不動産倶楽部の挑戦記録として、経営者として、女性として綴っていきます。


テーマ:

皆さま、いかがお過ごしですか~笑顔


梅雨ですね~。ダムの貯水率が低下しているようなので、恵みの雨になるといいですね雨


先月、・・・・・・・1ヶ月前に第2回不動産投資セミナーin大分を開催しました。




不動産革命家 久保力也氏(リッキー)による

『大家が変われば、日本が変わる!!結果が出る満室実現術をアナタに☆』


これからの賃貸市場、大家さんマインドが変わらなければならない時がきた!その為に、必要な事は何か??ゲームあり、笑いありの楽しいセミナーとなりました。


ご参加頂いた皆さま、ありがとうございましたありがとう

嬉しいお声を頂き、感謝致します。



本日は、久しぶりに、『まなびば大分』のセミナーに参加しました。


テーマは、チームの導き方~リーダーが示さなければいけないこと

講師は、特定非営利活動法人 別府温泉地球博物館 常務理事の幸準一郎氏


幸先生は、私が起業する前に、仕事の心構えを教えて頂いた方です。

あの時は、ただただ目の前にある仕事に一生懸命だった時期でした。


久しぶりにお話を聞いて、感じたこと。


良いチームを創るには、部下から「bad news」をいかに速い段階で言わせる環境を作れるか、ここが重要∑!!


上司に、良い事はすぐ報告したくなりますが、悪い事は何とか回避できないか(言いたくない)と後手になりがちです。

後手になる事によって、問題が大きくなるって良くありますよね。

環境作りは、自分が変わること高島忠夫

そうは言っても、自分の事は自分では分かっているつもりでも分かってなかったりするものですよね汗

では、どうするか?共に成長できる仲間が必要やった


賃貸業も同じで、大家さん一人では成り立たない、不動産会社やリフォームや設備業者さん、みんなで意見を出し合えるチームが大切だと言う事ですね。もちろん、不動産会社だけでも成り立たない。


人脈チャートを頂きましたので、10年後の成長した自分になる為に、今いる仲間に感謝し、共に成長できる方達と実践していきたい!!と思う今日この頃ですルン♪



【本日のオマケ】

前回の続き、DIYした棚を設置しました。

Before


After

いや~、我ながら自画自賛スキップ






にほんブログ村


---------*---------*---------*---------*---------*
  ファイナンシャルプランナーが考える不動産経営
      ~楽しく、楽しむ!ライフスタイル~
    
      不動産投資、始めてみませんか?
   詳細は、ホームページへ http://e-owner.jp

   大分市新川町2丁目5-6 新川事務所1号
         TEL:097-578-8816

---------*---------*---------*---------*---------*




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。