10月4日は投資の日☆ | エンジョイ・オーナーズライフ いざ、挑戦!!

エンジョイ・オーナーズライフ いざ、挑戦!!

『ファイナンシャルプランナーが考える不動産経営』をユッキーナこと永尾がお送りします。
不動産投資、賃貸経営、女性限定不動産倶楽部の挑戦記録として、経営者として、女性として綴っていきます。

皆さま、こんばんはコンバンハ!


10月になりました。秋ですね~、この時期、いつも『何を着るか?』と悩みます。

朝はちょっと冷える・・・のでインナーを冬用にしたら、日中、汗だくで大変ガーンでも、帰るときは、肌寒い・・・。


結局、ストールで調整したりと朝から「何、合わせよ~~」と考えると、朝は時間があっと言う間に過ぎていきます。

ただ、この季節はオシャレが一番楽しめる季節ですよねルン♪

物欲がフツフツと湧いてきますアゲアゲ


本日、10月4日は『投資の日』です。

いつもお世話になっている、独立系FPのBlue Roseの野崎久美さんと東京証券取引所との共催でセミナーをされるとの事でしたので、早速、行ってきました!!



セゾン投資の中野社長のお話は、

本物の投資は、実態経済にお金を働きに出すこと=お金を育てること=長期投資


キャピタルではなく、インカムを重視するってことですね。

不動産投資の魅力は、このインカム(家賃収入)をコントロールできるって点が魅力的ですよねやった


リスク分散として、不動産、株式、債券、国内、海外などなど色々とあります。

不動産以外の投資のお話、勉強になりました。


ご報告が遅くなりましたが、9月26日(土)不動産投資勉強会”エンジョイ倶楽部”開催しました!

今回は、8月のセミナー参加者の方限定で、前回の復習とブラッシュアップを中心に行いました。



ディスカッション形式で皆さんの意見が聞けて、あっと言う間の時間でした。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました笑顔

せっかく、掲載OKのお返事もらったのに、写真がブレテしまい、すみませんありがとう


次回は、11月21日(土)ソレイユにて『空き家・空き室セミナー』を実施しますので、詳細決まりましたらアップします☆



≪本日のオマケ≫

新しい植物を頂きました☆キレイなモノにはトゲがある!?

名前は、花麒麟(ハナキリン)です。




鋭いトゲがあるので、100円ショップで買ってきた鉢カバーでカバーしました(ダジャレ高島忠夫

そして、仲間たちのもとへ

やっぱり、癒されるわぁ~~








にほんブログ村


---------*---------*---------*---------*---------*
  ファイナンシャルプランナーが考える不動産経営
      ~楽しく、楽しむ!ライフスタイル~
    
      不動産投資、始めてみませんか?
   詳細は、ホームページへ http://e-owner.jp

   大分市新川町2丁目5-6 新川事務所1号
         TEL:097-578-8816

---------*---------*---------*---------*---------*