ウーマン起業カレッジ・次の宿題はリーンスタートアップ! | 女性の起業・女性活躍をサポート・プロデュース

ウーマン起業カレッジ・次の宿題はリーンスタートアップ!

 6月~始まったウーマン起業カレッジも折り返し。
http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/boshu/1463488194641.html

11月にはそれぞれが自身の起業プレゼンをします。

そこに向け少しでもサービスの精度を上げたい、と思いまして

対象となる顧客像にヒアリング調査を宿題としました。


注意点は
決して「売ろう」と思わないこと。

あくまで研究調査であることを明確に伝えないと
相手はひいてしまい本音を言わなくなる可能性が出てきます。

何で悩んでいて

現在どのような対処をしていて

それに(自分のサービス)代替えできそうか。

他に、こんなサービスがあったらいい、と言うのか。



対象者は知人友人はNG
あなたの知り合いは
良いことしか言わないかもしれません。


さてさて、どんなインタビューの結果が出てくるか楽しみです(^.^)