猫の後ろ姿 1499 白票を投ずる | 「猫の後ろ姿」

猫の後ろ姿 1499 白票を投ずる

 土・日は病院を出て、自宅に「外泊」しております。

当地(山梨県甲府市)では 「市議会議員選挙」の投票が明日行われます。僕は病院内の投票所で先日m「不在者投票」を済ませました。
 立候補者を全く存じませんので、「白票」を投じました。しかしこれはまずかったかなと反省しております。これからの市の行く末を全く見も知らぬ人に丸投げしてしまうことになるのではないか。
まったくの責任放棄、言い換えれば、「死なばもろとも」「自暴自棄」と言うべきではないのか。
 こんなことを考えておりますと頭が痛くなりますので(くも膜下出血療養中の私には頭痛がいちばんおそろしいのであります)、ぬるいふろにゆっくりつかってとっとと寝ます。