こんにちは!
今日は天気が良いですね^^


最近、毛穴が気になる!というお客様が多いので今日は毛穴についてお話ししていきます。

そもそも毛穴には、沢山の種類があるのはご存知ですか??

{33294F3F-F41C-4043-935E-8C3151AF0FAD}

{CAED7B65-026E-4A4D-9F54-9323CBAEA78C}


皆さん、ご自分の毛穴鏡でよ〜く見てみてください👀

どのタイプにあてはまりますか??

ちなみにわたしはメラニン毛穴です(笑)


毛穴が開くと、肌が黒ずんで見えたり、たるんで見えたり、お化粧ノリが悪かったりと良いことないですよね😂

毛穴が開く原因でどれにも共通するのが、お肌の乾燥😭

皆さん、油分の多いお化粧品はつかっていませんか??

家での肌ケア怠っていませんか??

今の季節花粉も多く、紫外線も多くなってきているので、油分物を使っていたり、ケアを怠ってしまうと肌の乾燥につながります、、、。


そして乾燥から毛穴の開き黒ずみざらつきに、、、


一度開いてしまうと中々閉じることを知らない毛穴です。

しっかりご自宅でのケアで改善している方も多くいらっしゃいますので、家でのケアは怠らずに毎日頑張ってみてください^^


わたしのオススメは毎度毎度ですが、ジェリーパックです。

湯船浸かりながら、ジェリーを顔にベタベタ塗っています!!

最近その成果が出てきたのか、毛穴が少し改善されてきました^^


毛穴の事ならわたしに!というくらい毛穴について調べているので、是非聞いて下さいね😀♡

乾燥が気になる時期ですので、保湿はしっかりと❗️


以上、本日は桂奈がブログ担当でした^^

{C8F6D675-5DEA-409B-AF3B-9CB03684F72F}


こないだ行った市貝の芝桜です🌸
すごく見ごろですので、皆さんも是非(^∇^)