巫女様の思し召し?! | 雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

私は×1で、子連れにて再婚をしました。

そして、今、×2となり…

そんな、私の日々の生活です。

本日、地元の神社であるえべっさんに行って参りました。(#^.^#)

今までは、仕事が無かったり、大学の課外授業だったり、

とにかく、時間に余裕があったのですが、

本日は、めっちゃタイトなスケジュールでございました。(;'∀')



最寄駅発車の12時前の電車に乗らねばならず、

えべっさんの神社を午前11時には出なければ!

そんな気合入ったお参りでしたが…(;´・ω・)



そう、そうね、そんな時ほど、上手くは行かないもので、

私が並んだ巫女様、めっちゃ手が遅い!( ;∀;)

なんで?この列だけ進まんのだ?と思うも、

横にそれる訳にも行かず、じっと我慢。"(-""-)"



はい、とても丁寧に笹へ取り付けてくださっていた訳で、

でも、そこまでせんでも落ちないと思う私…←今までの笹はいい加減!

いやいや、福が落ちぬよう頑張ってくださった巫女様には感謝せねば!



そして、帰り際に気づいたのは、「千両箱」をお願いするも、

付いていたのは「サイコロ」と言う事実!?(;^_^A

一緒に行った長女が、「今年は勝負の年なんよ!」と言われ、

巫女様の思し召し通り、勝負します!!!( *´艸`)

ええ、今年はお守りも思し召し通り「勝ち守」にしましたわ♪(^_-)-☆



そんなハプニングの多い私ですが、またまた起こったのは、

明日、私の免許証更新講習なのですが、

本日一緒だった長女も明日だそう…(;'∀')

時間を聞くと、なんと!一緒だったりして…('◇')ゞ



これも、神様の思し召し?( *´艸`)

そんなハプニングばかりで始まった我が家ですが、

本年も、頑張りますよぉーーー!!!(*^^)v



しっかし、長女と私、お互いに落ち込むとあかんのに、

お互いの状況には冷静に判断し、良き相手になるはお決まり♪

これも、神様の思し召し!?