約束 | 雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

私は×1で、子連れにて再婚をしました。

そして、今、×2となり…

そんな、私の日々の生活です。

皆さんは、ご家族との約束を守っていらっしゃいますか?

子どもだから…

夫だから…

そんな理由で、約束を守らないと、全て自分に返って参ります。(-_-;)



我が家は、かなり理不尽な母ではございますが、

必ず、約束は守ります!(≧▽≦)



今回は、長男との約束、

長男は私学に通いたかったのですが、

「貴方が公立高校に合格したら、このイベントに応募する!」

と、発言した私です。( ´艸`)



そのイベントは、夏キャンプ2016!

だが、彼は、補習もあるしなぁ…

行けるかな? だそう。



えっと、母は真面目な高校生活をする貴方を想定しておらず、

一人舞い上がっておりましたが、担任の先生に相談するそうです。

大人になったんだね♪о(ж>▽<)y ☆



マナーやコミュニケーション授業をしている私ですが、

子どもたちとの接し方はイマイチでございます。∑(-x-;)

が、本日の長男の対応は、めっちゃ新鮮でございました!



大人の成長は勾配かなり低く、

でも、子ども達の成長勾配はかなりすごい!(≧▽≦)



約束を守ると、めっちゃ嬉しいコトがあり、グッド!

そんな日々を、お伝えしたくて、(´・ω・`)

今日も幸せ♪ラブラブおやすみなさい!チョキ